※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

旦那がバツイチ子持ちで、前妻との子供に対しての気持ちや連絡に悩んでいます。マタニティフォトも気が滅入っています。再度連絡を遮断するべきか悩んでいます。

旦那がバツあり子持ちな方いますか?
私の旦那はバツイチ子持ちで子供は前妻が引き取っています。
離婚して6年になります。
わたしと付き合いはじめのこと待受画面は子供でした。
いまでもその子供のことは気になってるんじゃないかと思って、そのことについて前までは当然のことだしなんとも思っていなかったのですが、最近になり急にに元嫁とその子供の存在が嫌になりはじめました(´・_・`)
私との間の子供がもうすぐ産まれるからか、妊娠後期で普段なら何とも思わないことにイライラしてるのかわからないですが。
旦那にとっていちばんの子供は前妻との子供で、私との子供がいちばんではないというのがなんかひっかかるんですよね。
わたしの子供に対して温度差があるんじゃないかと。

おそらく前妻と連絡は取っていると思うのですがそれも嫌で。
付き合いはじめのころに連絡取らないでと伝えLINEから友達削除してもらったんですが8ヶ月ほど前に前妻の母親に連絡して前妻の連絡先を聞いていたので。
もう一度連絡取らないでと言ってみたほうがいいですかね?(´・_・`)
あさってマタニティフォトを撮りに行くのにモチベーション下がって最悪です…こんな気持ちで写真撮りたくないのでマタニティフォト延期しようかとも悩んでいます…

コメント

確かに嫌ですが子持ちと結婚した以上
仕方のないことかなぁと思います😥
前妻との子供が1番とかはないと思います
わが子は何人いようが皆1番です!
子供の状況を聞きたいためにLINEしてるんじゃないんですか(>_<)?
ただの世間話なら消させますが!

• うめ

うめ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    受け入れるように考えを変えます。
    携帯は見ない主義ですが気になるので見せてもらいって確認してみます。

• 8月10日

退会ユーザー

うちもバツイチ(子なし)の旦那なので
    多少気持ちはわかります(>_<)
    近くにいるうめさんとのお子さんに
    絶対に一番愛情注いでくれると思いますよ!
    自信持ちましょう😊!!

• 8月10日
ほのほのまま

私の旦那もバツイチです(ToT)
付き合った当初は元嫁と連絡取ったり、会ったり、再婚の話も出ていたみたいです(。・´д`・。)

うめさん、マタニティーブルーってやつですかね?
私もコドモ出来て、出産が近付くと温度差があるように感じました(..)
私は初めてなのに、旦那は初めてじゃない。
とか、旦那からしたら、どうせ二人目だし。
とかすごい僻み根性丸出しでした( ゚Å゚;)ワラ
でも、最近は、縁あって結婚したわけですし、元嫁には負けないように色々頑張ろー
って思っています☆

考えると妄想が膨らむしツライですよね(。>д<)

もーた

私の旦那もバツイチ子持ちです。
相変わらず待ち受けとか、facebookのトップ画とかは前妻との子の写真だったりしますよー。
嫌と言うよりは、世間体が私は気になってしまいますが...💦

離婚したのは奥さんとであって、子供に罪はないしなぁーと思ってます。
旦那にとっては前妻との子も、私との子も同じぐらい可愛いしどっちが1番とか決められないだろうし。
前妻との子供の父親は旦那なので、父親として前妻の母親と連携取ってしっかり対応はして欲しいなと思ってますよー!
あくまでも子供が主体。
前妻とそれ以上の事があるなら、それはまた別問題かなぁと。
憶測でモヤモヤしちゃうのはもったいないですよ!
何故、連絡を取る必要があったのかを聞いた方が良いのではないでしょうか?

残り少ないマタニティライフですからね!モヤモヤ解決して楽しんで下さい✨

ゆう

私のところも旦那がバツイチでしかも連れ子が二人います😂

ちょっとうめさんとは環境は違うとは思いますが、やはりどうしても旦那からしたら初めての子供達は元嫁さんとの子供で正直イライラするときもありますがもうそこは諦めてます😂
それでも旦那も子供達も新しく産まれる赤ちゃんを待ち望んで楽しみにしてくれてるので、まだいいかなって( ˊᵕˋ )♡

元嫁さんと連絡とられるのは本当に嫌ですよね~(´;ω;`)
旦那は全く元嫁さんとは連絡取ってないみたいなんですが(問い詰めたら連絡先も知らないらしいですw)、子供達はやっぱり知ってるみたいでたまーに元嫁さんと連絡取ってると聞くと、ちょっとへこみますw

ただうめさんの旦那様が元嫁さんに養育費のことで相談だったり、向こうのお子様が会いたいなんて言ってきた日には「連絡をとらないで」と言うのはなかなか難しいと思います…💧

旦那さまの方には、連絡取らないで!と言うより、私はこういうの不安があってやっぱり元嫁さんと連絡取るのはちょっといい気分はしない。でも、完璧に連絡取らなくなるのは難しいかもだけどなるべくなら連絡を控えて欲しい。と言った感じで伝えるのもいいかもしれませんね( ˊᵕˋ )♡

長々とすみませんでした💧
旦那さんとうめさんと産まれてくる赤ちゃんが一番過ごしやすい環境になっていくといいですね( ˊᵕˋ )♡