※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

9月半ばに同期の結婚式へ行く際、旦那に娘を預けるか悩んでいます。式場で待機するか、自宅で待機するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

9月半ばに職場の同期の結婚式に参加します。
地元なので旦那に式場まで送ってもらいます。

その間旦那に娘を見ていてもらう予定です。
9月半ばには娘は2ヶ月半になります。

ほぼ完母、実母に預ける時のみミルクです。
現段階では哺乳瓶拒否はしません。
旦那は育児に協力的でオムツ交換、沐浴、あやしたりするのは出来ます。
が、娘と2人きりという状況がまだありません。

披露宴の最中旦那と娘には

・自宅で待機
・式場の駐車場で待機
・式場で授乳室などがあればそこで待機

で迷ってます(>_<;)
自宅から式場まで20~30分程度です。
式場で待機してもらうのは同期に未確認です。

みなさんならどうしますか?

コメント

♡

場所が変わるだけで混乱したり疲れるかもしれないので20〜30分なら自宅で待機にします☺

  • あきら

    あきら

    自宅だとお互い安心できますよね😊
    私が旦那が本当に大丈夫かと不安になってきました!

    • 8月10日
deleted user

まだまだ暑い時期なので、可能であれば式場で待機してもらいます(*^^*)

  • あきら

    あきら

    式場で待機の方が旦那も私もいちばん安心出来ますよね!
    式場で1室貸してくれれば一番いいんですが、あるかどうか・・・( ´・ω・`)

    • 8月10日
さっちゃん

クルマで待機は可哀想なので
わたしなら家か式場で待機して
もらいますが、家の方が
旦那も娘もリラックス出来るかな?
って思うので家で待機してて
もらうかなーと思います(´-`).。oO

旦那が不安だから!って言うなら
式場で待機しててもらいますが、笑

  • あきら

    あきら

    前は駐車場で待機しておくよって言われたのですが、今更ながらに暑くないか?と思って・・・。
    リラックスできる場所が1番ですよね!
    あとは旦那に確認してみます!

    • 8月10日
年子ママ

駐車場での待機は
旦那さんも娘さんも可愛そうかなって
思いました😌

  • あきら

    あきら

    ですよね😅
    最初は駐車場で、ってなってたんですけど、めっちゃ暑くない?と思って😅

    • 8月10日
みーちゃ★〇゜

式場で待機できたらそれがいいと思います!

  • あきら

    あきら

    式場の方が私も近くに入れるので安心なんですよね!
    式場で1室貸してくれると一番いいのですが、ロビー待機は無理ですもんね😅
    旦那に一度確認してみます!

    • 8月10日
あー☺りん

わたしなら1番赤ちゃんに負担のない自宅にします!
旦那さまを信じましょ✨

  • あきら

    あきら

    はっ∑(・ω・ノ)ノ信じるって大事ですよね・・・。
    一度旦那に確認してみます!

    • 8月10日
ゆんゆん(・・)

自宅待機にします😃
まだ首も座ってないだろうし、暑かったり、車のエアコンや暖房は近いところで出てるので、駐車場は避けます😃💦

授乳室は、男性が入れないこともありますし、肩身が狭いかもしれません💦

自宅までそこまで遠くないようですし、自宅待機にしてもらいます✨

そして行き帰りが心配なので、私ならタクシーか何かを使う...かなと思います💡

  • あきら

    あきら

    駐車場はやっぱしんどいですよね・・・。
    まだまだ暑いでしょうし😓
    授乳室男性入れないこともあるんですね!知識不足でした(>_<;)
    1度旦那にどちらが良いか確認してみます!

    • 8月10日
カリブ

2ヶ月半の子を育てています!
式場まで2、30分でミルクを飲むので、あれば自宅で待機してもらいます!
駐車場は暑そうですし、授乳室は男性は入れないのではないでしょうか?

私も完母なので、なかなか預けて出かけるというのは難しいです(><)泣

もし、ミルクが難しければ、駐車場か授乳室で一回、授乳して、式までは駐車場で待ってもらい、その後、授乳室で一回授乳して、自分は披露宴へ、2人は自宅に帰ってもらうかなーと思います!
最近になって、大分、授乳間隔も空いてきたので^_^

  • あきら

    あきら

    授乳室男性不可は知識不足でした(>_<;)
    1度旦那にどうするか確認してみます!
    哺乳瓶拒否された時のことも考えて、式場の方で待機できるとこあるかも確認してみようかと思います!

    • 8月10日
☺︎

家にいてもらいます( °ω° )

  • あきら

    あきら

    家だと子供もリラックスできますよね!
    1度旦那に確認してみます!

    • 8月10日
koro.❁

式場に待機とは、母乳をあげる前提という事でしょうか?

私でしたら、普段旦那さまがミルクあげても普通に飲むのであれば
自宅で待っててもらいます!
グズってあやす前提なら式場で待たずに自宅でいいと思いますよ( ¨̮ )

家で旦那さまがミルクをあげても飲まない時があるのであれば、
可能なら式場の控え室ですかね。

9月半ばでも暑いですし、チャイルドシートに長時間も可哀想なので駐車場で待機はなしだと思います😅

  • あきら

    あきら

    今片乳で満足して寝てしまうことが多くしばらくすると起きたりするので・・・待機して欲しがったらあげる方が良いかな。と。
    ミルクは今は普通に飲みます!
    哺乳瓶拒否いきなり来たらどうしようかとも思って式場待機も候補に入れてました!
    9月って言ってもやっぱ暑いですよね😅
    1度旦那に確認してみます!

    • 8月10日