※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

夜の寝かしつけにベビーラックを使っている方、腕の限界で悩んでいます。昼寝はラックでスムーズに寝るけど、夜に使うと癖になるか心配。添い乳はせず、ベビーラックでの寝かしつけが効果的だったとのこと。

夜の寝かしつけにベビーラック使ってる方いらっしゃいますか?
抱っこでゆらゆらしてあげないと寝てくれないんですが、そろそろ腕が限界になってきました💦
お昼寝の時にベビーラックに乗せるとすんなり寝てくれるので楽なんですが、夜にまで使うとそれでしか寝てくれなくなって癖になるんじゃないかと不安で😖
でも昨日、あまりに寝ぐずりでギャン泣きが止まらないのでベビーラックで寝かしつけてからベッドに移動させてみたらスッと寝てくれて、久々に夜にゆっくりできてすごく良かったんです…😅
添い乳は出産した病院の看護師さんにあまりオススメされなかったのでやる勇気が出ず、これからもするつもりはありません(元から母乳の出も良くないのでミルク寄りの混合です)
ちなみにベビーラックはアップリカのユラリズムです。

コメント

せっちゃん

上の子がバウンサーでしか寝て
くれなくて、常にバウンサーの上で
寝かしつけてました!笑
もちろん夜の寝かしつけもバウンサーで
寝たらベッドに移動してましたよ🤣💕
6.7ヶ月ぐらいになると、バウンサーに
入りきれないくらい大きくなって
そのうちトントンで寝たので、癖になると
言うことはなかったです😆
まだ3ヶ月だとトントンで寝てくれるのは
難しいと思いますので、それまでママが楽なら頼ってもいいんじゃないかと思います!笑
私の個人的意見ですが😰

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😊
    最近ムチムチしてきてそのうちラックからはみ出てきそうです…笑
    バウンサーで寝かしつけてされてたんですね!
    私が下手に抱っこして寝心地悪いよりは道具に頼った方が気持ちいいですよね😊
    なんか楽して寝かせるとダメなのかと思ってましたが、うちの子もいつかトントンで寝てくれるのを期待してちょっと開き直って物に頼ってみようと思います💕

• 8月10日