※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
妊活

妊活2ヶ月の初心者です。基礎体温を測り、タイミング合わせていますがうまくいかず、病院に行くタイミングを知りたいです。

妊活初めて2ヶ月の初心者です。基礎体温を測り、自己流でタイミング合わせています。ですが、なかなかうまくいかず。。
生理は元々とても規則的にくる方で、タイミング取ればできるでしょ!って思ってました。
基礎体温も本日下がってきて、生理予定は明日です。しっかり生理くると思います。今回だめなら一度病院に行こうと思ってますが、みなさんは妊活初めてどのくらいで病院に行かれましたか?
また、よろしければかかった費用など教えていただけると嬉しいです。

コメント

sakiママ♡

はじめまして^ ^
まだ始めて2ヶ月でしたら、全然大丈夫ですよ!
半年くらいまでにできたらいい方だと思ってた方がいいと思います!
そのくらい妊娠するということは奇跡ですよ^ ^
病院に行く前に、排卵検査薬も併用してみてはどうですか?
海外製だとネットで安く売ってますよ^ ^

• オスイスキー

オスイスキー

そう言っていただけると、なんだか気持ちが楽になります!!
    そうですね、すこしステップアップして、今期から排卵検査薬使ってみます^_^
    ありがとうございました♡

• 8月10日
ラブチャム

妊活って程ではないですが私と主人の
体(主人は精子の状態)をみてもらい
私は卵管造影までして半年間サプリを飲み続け10万~15万ってとこでした
問題がなかったのでタイミングだったんですが基礎体温面倒だったので生理終から5日~7位毎日仲良ししてたら
一度で出来ました✨

妊娠してからも葉酸と鉄分のサプリは飲み続けたので出産するまでは毎月1万はかかりました

まずわご自身の体作りです(*^^*)

赤ちゃん授かりますように☆

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    検査だけでも、やはりそこそこかかるんですね〜。。
    今も排卵日周辺は毎日って程でもないので、少し頻度を増やしてがんばります♡
    葉酸は妊娠する前から飲んだ方がいい、といろんなところに書いてあったので、飲んでます!
    身体作り大事ですよね!赤ちゃん来てもらえるように、頑張ります♡
    ありがとうございました^_^!

• 8月10日
ころすけ

健康な夫婦が授かる確率は20%らしいです^ ^なので大体半年はみても大丈夫ですよ。

ただ、1ヶ月でも早く赤ちゃんが欲しい!
というお気持ちであれば病院にいってタイミング法を始めるのも手だと思います。
1回目は保険診療になるので排卵してるかのエコーは安く済みますが、2回目からは自費になると言われました(T_T)3000円だったかな‥
不妊外来ならずっと保険適用なのかな?この辺りは病院の方針によると思うのでハッキリと言えず申し訳ないです💦

でも妊娠する前に自分の体を診てもらうのは大切だと思っています。妊娠してから筋腫とか見つかるとやっかいなので‥

• オスイスキー

オスイスキー

そんなに低いんですね(°▽°)!あんまり焦らず、もう少し自分ができる事をして様子を見ようと思います^ ^

あまり今まで婦人科にかかったことがないので、少しハードルも高くて。。
    半年くらい経っても出来なければ、一度検査に行ってみます^_^
    ご回答ありがとうございました♡

• 8月10日
こもも

ゆきつさんの年齢が分かりませんが、私は高齢だったため妊活開始2ヶ月で不妊治療専門のクリニックに行きました。
いきなり体外から始め、子宮内膜ポリープ除去手術、風疹予防接種、転院1回を経てトータル採卵5回、移植7解で350~400万円くらいでしたでしょうか?(市からの助成金は含んでおりません。)
妊娠まで約1年半掛かりました。

• オスイスキー

オスイスキー

私は27歳です。適齢期だと思い、すぐ出来るものだと思っていましたが、考えが甘かったようで(;_;)
    体外だと高いですね。。お金がかかる、というイメージがあり、またどのくらいでかかればいいのか知識不足で分からず、、
    皆さんの意見をきいて、もう少し様子をみて判断したいと思います!!
    ご回答頂きありがとうございました!

• 8月10日