※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
その他の疑問

シングルマザーです今は実家に住んでいるのですが、来年から幼稚園とい…

シングルマザーです
今は実家に住んでいるのですが、来年から幼稚園ということで、家を出ようと思っています
理由としては、私の父と祖母が性格が悪すぎて、私が毎日のストレスに耐え続けられそうにないのと、このまま一緒に住んでいたら息子にも悪影響だと思う事が多々あり…

そこで、市が違うのですが、友達の所に遊びに行った時にいいなぁと思う幼稚園がありました
9月に入園願書配布で、10月に入園願書受付開始と書いてありました
市が違うと入園願書配布、入園願書受付は無理ですか?
すぐに引越しが出来る金銭余裕が無く、年内〜3月の間には引越ししたいと思っています

コメント

あーか

公立だとわからないですが、私立なら市外から来る子いますよー!

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

学校法人って書いてありました!
    学校法人って私立ですか??

• 8月10日
nalutomochi

我が家は違う市の幼稚園に入園手続きして、引っ越したのは3月ですよ〜

園の見学やプレもありますし、
9月を待たなくても園に事情を話して確認してみてはどうですか?

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!
    最近知ったもので、無知でして(T ^ T)

• 8月10日
  • nalutomochi

nalutomochi

私も急に引っ越しとか決めちゃったので何も情報とかなく電話したら園長先生が親身に話しを聞いてくれて対応してくださいましたよ。

• 8月10日
  • ペンペン

ペンペン

入園手続きは、何月ぐらいにされたんですか??

• 8月10日
  • nalutomochi

nalutomochi

2月中にすれば4月入園に間に合わせますよーと対応して頂けて2月終わりにしました。

その際に制服採寸と注文もしましたが入園に間に合いましたよ。

• 8月10日
  • ペンペン

ペンペン

そうなんですね!
    ありがとうございますっ😊

• 8月10日