※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

里帰りしていますが、実の母とぶつかりまくりでストレス半端ないです。みなさんどうでしたか?

里帰りしていますが、実の母とぶつかりまくりでストレス半端ないです。みなさんどうでしたか?

コメント

あかさん

私もぶつかりまくりですよ〜😭むっちゃストレスたまってます😭

ぷーさん

わかります〜❗️一人目の時は喧嘩して早々に自宅に帰りました💧
なので、二人目は2週間ほど自宅にご飯を作りに来てもらうだけにしました😅

みくる

わたしはそうなると思っていたので、産前は里帰りしませんでした。
産後もするつもりなかったですが、親孝行だと思って2週間帰りました(^_^)
どんなことでぶつかるのですか?

miey

私もつい先日まで里帰りしていました。
ぶつかりまくって、泣いたりしました(;▽;)
妊婦or親はこうしなくちゃとか、押し付け、催促、腹が立ちました。分かった。分かってるつーの!と良く思ったり言ったりしました。
今家に帰ってきて、振り返ると全ての事が初めてすぎて余裕が無かったんだと思います。
母も同じく、娘にいい親になって欲しい&孫が楽しみすぎて、余裕がないんだと思います。
ぶつかりまくって来ていいと思います!実母なんですから……私は今そのお陰?で親に頼らない様に頑張ろって良く思います(笑)

uk

私も今里帰り中です!
ストレスが思った以上に溜まって里帰りすべきじゃなかったかな!?と思い始めてます💧
早産リスクあるため、早めに里帰りしちゃったので、予定日までまだ2ヶ月もある〜😱どうしようと思ってます。

2児mama🌺

ストレスだらけです( ˘•_•˘ ).。oஇ
帰ってこなければ良かったと後悔してます😭😭

りり

わたしも同じこと思ってました!!

うちは里帰りじゃなく、新築の家にきてもらってて1年くらい同居するんですが、なにかと雑で。
新築だって言ってるのにうちの母は大雑把、片付けができないからひどいです…
新しく買った結構いい値段するドライヤーも壊され…注意すると、性格的なものだから、と謝罪もそこそこに開き直り。

子育ても、わたしのときと常識が違うから口出ししないと言っておきながら持論爆発です。もう生まれてからが思いやられます…

AMTMM🌼

皆さんのコメント見てて、やっぱり帰るべきじゃないよね…と実感😂😂😂
出産後は産後鬱でまた喧嘩が酷くなるんですよね…
今回はたまに来てもらおうかな💦

のっぽちゃん

わたしも里帰り中、親に当たりまくってました(><)
暴言吐いたり、物に当たってしまいました・・・今でも物に当たってしまいます・・・親には出ていけと言われるくらいです・・・(今でも言われます。笑)
親に当たってしまった時は、ごめんと謝りました(T_T)どうしてイライラしちゃってたのかも伝えて泣いて・・・そしたらスッキリでした。

親子だから本音言えてぶつかる事が出来るんですよね(^^;他人ならできない事ですもん。