※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
ココロ・悩み

ママ友から妊娠検査薬の画像が送られてきた。蒸発線のことを聞かれたが、医療知識はない。病院で確認してから報告してほしい。再妊活も頑張る。

ふぅ。。。少し吐かせて下さい。。。

私は5月に心拍確認後に稽留流産で
手術しました(´。;ω;`)

上の子と同学年の子を持つママ友さん2人には
よく会う事もあって、心拍確認後に妊娠
した事をそれとなく告げましたが、流産に
なってしまった事、手術した事も報告しました。

そして今朝、1人のママ友さんから
薄っすら陽性反応が出ている妊娠検査薬
の画像がLINEで送られて来ました。。

内容は「妊娠検査薬の蒸発線って
どんな感じかな?昨日検査薬やって
みたんだけど、これはどうなのかな..?」
というものでした。

いや...いいんだよ💦
薄っすら陽性だからフライングなのか
分からないけど、多分妊娠してると思うよ💦
妊活してたの知ってるし、海外製の
排卵検査薬をわけてあげたのも私だし
おめでとうだよ💦

でもさ、でもさ、でもさぁー!
妊娠検査薬の画像いるかな?( ¯−¯ )🌀

初めての妊娠や、初めて妊娠検査薬を
使うならわかるけど、1人目の時にも
検査薬使ってるからだいたいは分かるよね?💦

今の時代、ネットで調べたら
色々と情報を得られるよね?💦

私に蒸発線の事を聞いても
薬剤師でも医者でもないから
分からないよー💦

病院で検査やエコーして、無事に
正常妊娠が確定して普通に報告を
受けたのなら、素直におめでとう✨
と思えたのに。。

どうも検査薬の画像が引っかかって
しまって(>_<)💦

心が狭いですよね...私💧




はぁー...兎にも角にも
病院での検査はまだだと
思うけど、おめでとうー。゚(゚´Д`゚)゚。
(私も再妊活頑張るぞぉー!泣)

コメント

ころすけ

妊娠検査薬の写真って本当にいらないですよね💦2人目ならもうわかってるでしょうよ( ;∀;)
なになに、同意してほしいわけ?( ;∀;)それとも乱視で検査薬の判断がつかないとか?(笑)←

まだ確定前に報告されても困るなぁ‥

私も素直におめでとうって言えないですね‥(´ー`)

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    コメントありがとう
    ございます(>_<)

    そのママ友さんに返事を
    した所...生理予定日に少量の
    出血があったらしく生理にしては
    少ないなーと思ったらしく検査薬を
    やってみたようです。。

    ですが、検査薬の画像の線は
    見えますが薄っすらで。。。

    排卵がかなり遅れていれば
    充分ありえると思いますが
    生理予定12日後の検査薬にしては
    個人的には薄過ぎないかな...と
    思いました💦

    病院での確定もしてないようなので
    余計におめでとうと言っていいのか
    困りました(>_<)

    • 8月10日
みゅーまま

心狭くないですよ。
流産後にそんな写真見たくないですもん。

私も確定前の検査薬写真で妊娠した〜の報告要らねー!と思います。

病院言って妊娠してますよ!の後ならまだなんとかおめでとう言えたのにってことあります。
(辛いから心からのおめでとうでないけど。)

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    コメントありがとうございます(>_<)

    ↑の方の返信にも書きましたが
    検査薬の薄さや、病院での確定前
    である事、個人的には自分が流産して
    他人の検査薬陽性の画像を送られて来て
    モヤモヤした事で、おめでとうと言って
    いいのか分からず、困ってしまい
    ました(>_<)

    • 8月10日
ママリ

私は流産後、同じように友人から画像が送られてきましたが、まさかの堕ろしてました。
どんだけ辛かったかも知ってるはずなのに、本気でキレそうになりました。

心狭くなんて無いですよ。
それがむしろ普通の反応です。
まぁ…本人も嬉しかったんでしょうね…
でも、相手の立場に立って物事を考えて欲しいですよね…

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    コメントありがとう
    ございますm(__)m

    まろんさんも経験されたのですね💦
    しかも事情があったのかもしれませんが
    その後その方は中絶されたんですね...

    私にその赤ちゃんちょうだいよー!
    って言いたい‼️。゚(゚´Д`゚)゚。

    私が4月に妊娠が判明した時は
    お互いに2人目妊活してた事もあり
    もちろん検査薬の画像などは送らな
    かったし、少し早かったですが、一応
    心拍確認出来てから、そのママ友さん
    にはサラッと報告しました💦

    みんながみんな同じように
    配慮出来ない事はわかって
    いますが、朝一に検査薬の画像が
    来た時は焦りました(^_^;)

    病院で確定してからの報告なら
    良かったね〜✨おめでとう🎉
    って言えたんですがね。。

    • 8月10日
Flower

私も今回の妊娠、嬉しくて線が出る様子を動画に撮りました笑笑
自己満ですよ。誰かに見せるわけでもなく。

主さんの状況分かってるのに画像付き。心拍確認できてお腹が出て来たりつわりがあるならわかる事だから教えてくれたら、遠慮せずに話してよと笑ってお祝いできるのに。

なに。自慢?
心狭くなんてないですよ!
フライングでよく報告というかさんの確認させますね!びっくりです!

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    すっっごく返信が遅れてしまって
    ごめんなさい(>_<)💦

    私も1人目の時に検査薬の写真
    とったり、胎動をムービーで
    撮ったりしましたが、あくまでも
    自分の思い出用で、他人様に見せたり
    しなかったです(^_^;)

    その後、検査薬が不良だったのか?
    化学流産だったのか?妊娠はして
    いなかったみたいですが...ちょいちょい
    妊娠や排卵検査薬に関してのLINEが
    来ます💦

    友人に話したところ、「miiちゃん
    より先に妊娠したくて焦ってる
    ような感じがするし、miiちゃんに
    「妊活再開したの?」なんて直球で
    聞いて来たり、用もないのにチョコ
    チョコLINEしてくるなんて、偵察
    してるんだよ」と言われました💦

    そう言われてみれば、そんな
    気がしなくもないけど..妊娠する事が
    誰々より早い/遅いなんて関係ないと
    思っているので、自分のペースで
    気にせず妊活を頑張ろうと思います✨

    ありがとうございました♡◡̈⃝⋆*

    • 9月28日