※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
サプリ・健康

3ヶ月の息子なんですが、昨日四種混合、ヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接…

いつもお世話になってます。このカテゴリーでいいのかわからないのですが質問です。
3ヶ月の息子なんですが、昨日四種混合、ヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接種してきました。
注射してからずっと機嫌が悪く、やっと寝付いたと思ったら二時頃授乳のあとに大量に吐いてしまいました。
さっき起きて今朝は機嫌が良さそうなのですが、熱を計ったら37.6ありました。
今まで37.5を超えることはなかったのですが、病院にかかったほうがいいと思いますか?
予防接種後だから多少は熱が出ても仕方ないのでしょうか?
長文読んでいただいてありがとうございました(>_<)

コメント

サクラ

7,6℃くらいで他にいつもと違う感じがなければ様子みても大丈夫だと思います(^-^)
うちは8℃まで上がりましたが、1日中寝てたら回復してましたよ😃

• たっくんママ

たっくんママ

回答ありがとうございます!
    熱以外は普段通りなのでちょっと様子を見てみます(>_<)
    お早い回答ありがとうございました!

• 7月25日
H(´-`)Mama

おはようございます♪

同じく昨日予防接種受けてきました!
うちの子も夜中起きて授乳したら
ゴポッと大量に吐きましたT^T

2度目の予防接種の時に副反応で
熱が出て心配で昨日予防接種受ける前に先生に大丈夫ですか(>_<)と聞いたところ2回目に熱が出てるので今回は熱は出ないと思います!といわれたのですが朝から熱が出てますΣ(゚д゚lll)38.2℃…

機嫌も良さそうだし様子を見てもいいかなと思います!ですが心配なら見てもらった方がいいと思います!一度電話してみはいかがでしょう?

• たっくんママ

たっくんママ

予防接種後、一度熱が出たらもう出ないってことなんですかね?
    回答ありがとうございました!
    Hinataさんのお子さんの熱が下がりますように(>_<)

• 7月25日
川越のえっちゃん

保育園を視野に入れる方はロタとb型受けたほうが集団生活なので好ましいです。

ただそうでないならお母さん次第かと思います。息子はb型しか受けてませんが全く元気です(´・ω・`)

• たっくんママ

たっくんママ

もしかしたら回答するところお間違えではないですか?(>_<)

• 8月27日
  • 川越のえっちゃん

川越のえっちゃん

たぶん誤作動でてこちらに投稿されたんですね
    初めてこちらの記事をよみました(笑)
    失礼しました

• 8月27日
  • たっくんママ

たっくんママ

ご丁寧に返信ありがとうございました(*´∀`)ノシ

• 8月27日