※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryokop
雑談・つぶやき

イライラするー(´-д-`)どっちが悪いとも言えないし言い分もわかるけど言…

イライラするー(´-д-`)
どっちが悪いとも言えないし言い分もわかるけど言い方?なんだろ。なんかモヤモヤする。
結納もしてなければ、結果デキ婚だからちゃんとした顔合わせも出来てないですが…。

結婚したら旦那と家借りて暮らすつもりで準備していたけど。旦那が片親で義母と家の話でゴタゴタあって結局お母さんも一緒に住むことになりました。
それは別に良いんです。んなら皆んなで住める家を探せば良いねーって思ってたら。
義母さんが家買うとか言い出して。
結婚式挙げるし、私も旦那もそんな貯金無いし。なんなら私の実家もそんな余裕がある訳でもなく。
子供も産まれたらお金かかるのだから、賃貸借りてまず生活して家買う為に貯金してからでも遅く無いんじゃないか?と話しても頭金は出せる。義母さんと旦那とで親子ローン組んで買うの一点張り。その上借りれるだろう金額の中で義母の希望になるべく合う家を旦那と探すも3LDKは嫌だだの色々言ってくる。となると私と旦那とでローン組んで予算上げるしかなく旦那に義母さん説得させてやっと家は決まりました。
そったら今度は、うちはあなた達の家の頭金出すのだからお嫁さんは家財は嫁入り道具で入れてくれるのよね?と旦那に言っていたそうで。
なんかもーどーしていいのやらわからなくなりました(´-д-`)

コメント

ちびちびママ

私なら、うちは裕福でもないし、結納金も収めてもらってないので出来ません。それがご希望で頭金と言っていただいてるならそれぞれ別々に暮らしたいですっとはっきりいいます。

ってか、そんな、わがままな姑と同居したら旦那さんとの揉め事増えそうじゃないですか?

  • ryokop

    ryokop

    ですよねー(ㅎωㅎ*)
    ここまで来る間に話が二転三転してて。うちにはそんな余裕も無いし、結納も結納金も貰ってないし。後々揉めるのも嫌だから別々に暮らしますって言ってもお金は大丈夫だからって結局一緒に住む事になるし。大丈夫って言ったとに何?ってなってます。
    旦那も今回ばかりはよく思ってなく私の味方なのですが。こんなん続くなら別居するからって言ってあります(。・ω・。)

    • 8月10日