※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

予防接種後に37.7度の熱が出ています。副反応かもしれません。お風呂は控え、腹部が熱い時はラッコ抱きも控えましょう。病院はお盆休みです。

昨日ヒブと肺炎球菌の予防接種を初めてうけました。
今、検温したら37.7度あります。
機嫌はいつもと変わらずです。予防接種後の副反応はよくあることだと思うので、様子を見ようと思うのですが、お風呂やその他気をつけることなどがあれば、教えて下さい。また、お昼寝は、いつもラッコ抱きしないと寝てくれないのですが、腹部がとってもあついです。このままラッコ抱きを続けてても大丈夫でしょうか??

病院は今日からお盆休みにはいってしまったようで、連絡出来ません(>_<)

コメント

あゆか♡

うちも肺炎球菌の予防接種で熱がでました( ˙_˙ )機嫌もよかったので、お風呂もさっと済まして、脇の下に赤ちゃん用の冷えピタはったら1晩でさがりましたよ!上の子2人は予防接種で熱出たことなかったので焦りました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!こまめに検温して様子見したいとおもいます!

• 8月10日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

赤ちゃんは体温たかいので
37.5前後なら気にしなくていいですよ☺

38.5くらいになるとしんどいと思うので
熱冷まししてあげてください!

• ゆい

ゆい

熱をこまめに測ります!ありがとうございます!

• 8月10日
いっちゃんママ

うちの息子も先週末に副反応で熱発しました。心配ですよね。
冷えピタとアイスノンでとりあえず冷やして、24時間様子観察、それでも熱が続いて、ミルクを飲まない、おしっこやウンチが出ない、嘔吐する、などがあれば、病院を受診したほうがいいと思います。
熱が37.5℃以上の場合はお風呂は控えたほうがいいと思います。うちでは、ガーゼで体を拭いてあげてお着替え、次の日の朝熱が下がったので、ベビーバスで、沐浴しました(^^)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!心配ですが、気を付けて様子をみます!

• 8月10日
お花さん

3ヶ月で受けた予防接種のあと38.4℃の熱が出ました!
病院に連絡したところ、熱以外の症状がでたら受診してくださいとの事でした。
脱水症状にならないようこまめに授乳したり麦茶あげたり(飲まなかったですが😏)保冷剤で脇の下冷やしたり(長時間はしない)しました。

お風呂は入っても問題ないそうですが、私はガーゼで軽く拭いて翌日熱が下がってから、午前中にお風呂入れました!

副反応とはいえ心配になりますよね😭

でも機嫌悪くなく、いつも通りなら大丈夫だと思います☺

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    夜はお風呂をやめて、ガーゼで体を清潔にします!

• 8月10日
かな

うちも1回目そのくらいの熱出ました!
こまめに背中チェックして、汗でベタベタしたり濡れてたら肌着かえたりですかね?
おっぱいも飲めて、元気なら問題ありません✨
そのくらいの熱なら冷やさないで、そのままでも大丈夫かと‼

1~2日くらいで熱下がると思いますよ✨

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!気をつけて様子見ます!

• 8月10日