※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子を子育て支援センターに連れて行きたいが、病気をうつされるのではと心配しています。気にしすぎでしょうか?

11ヶ月の息子ですが子育て支援センターに行ってみようと思っているのですが病気をうつされてしまうかもと思うとなかなか勇気が出ません。気にしすぎでしょうか?

コメント

M(>᎑<`๑)♪

体調悪かったら,親が行かないと思いますけど気になりますよね…

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    気にしすぎる所があって💦

• 8月10日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

すみません…言い過ぎました😢
    私も気になります…

• 8月10日
ゆーぴー

同じく!めっちゃ気持ちわかります!
行ったことないのに、ほぼ家なのに、買い物とかたまにのイオンとかだけなのに!手足口病二回もなりました。( ノД`)…
うつるときはうつるんですかね、
気にしちゃいますが、行ったら楽しそうですよね!
私も勇気だして、気にしないでいける日が来たら行こうと思います!
のんびりした気持ちでいいんじゃないかなー?と思いますよ☺

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    手足口病に2回もなってしまったんですね💦お子さん大丈夫ですか?
    はい。行ったら息子が楽しめるかなと思いつつ勇気が出ず…。気にしないで行ける日が来たら行ってみようと思います🙂同じ気持ちのママさんがいて本当に嬉しいです❣️

• 8月10日
  • ゆーぴー

ゆーぴー

気にしすぎって言われるけど、
    初めてのことで、不安がありまくりですよね、できたら我が子にしんどい思いはさせたくないし☺
    同じ気持ちで私も嬉しかったです!
    行ける日がいつか来ると思います🎵

もう娘はケロっと動きまくってますが、ごはん食べなくなってしまったので、それが辛かったです😖

• 8月10日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

そうなんです。初めてで不安な事ばかりで💦なるべくだったら辛い思いはさせたくないと思ってしまいます😓でも支援センターで同じ月齢の子供達と触れ合わせたいとも思います。
    焦らず行ける時に行こうと思います❗️
    ゆーぴーさんの回答を読んで同じ気持ちで嬉しいです😆

うちの息子も食欲があまりないのが心配ですが、早く元気になってくれたら良いです😆
    ありがとうございました😊

• 8月10日

うちもよく行ってましたが今の時期は手足口病流行ってるので行ってないですよーー!!
手足口病流行が落ち着いたらまた行こうかなと思ってます(*´◒`*)

• ももちゅけ

ももちゅけ

手足口病流行ってますね😵私にも落ち着いたら行ってみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 8月10日

退会ユーザー

いろんな子と触れ合う場ですからね、スーパーとかで知らない子の横通り過ぎるのとはわけが違うし、一緒のもので遊んだり、他の子と手を繋いで歩いたりもしますしね!

• 8月10日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

以前、離乳食の教室に参加したこともあるのですが、触れ合いの場ですね🙂
    なかなか勇気がいります(笑)
    でも、様子を見て行ってみようかなと思います❣️

• 8月10日
うーこーみ

勇気が出てからいけばいいと思うよ😊

• ももちゅけ

ももちゅけ

はい🤗勇気が出たら行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎかなと思います。
そしたらどこもいけないですよね💦
主さんが気にするなら無理して連れていかなくていいと思いますよ(^-^)

• ももちゅけ

ももちゅけ

気にしすぎる所がありまして💦
    どこにも行けなくなっちゃいますね😓
    勇気が出たら行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月10日
ママ

気にしすぎかな。笑
そんなこと言ってたら、買い物とかも行けなくないですか?
どんなに予防しててももらってくるものは、もらってくるし、仕方ないのかな。と私は思いますよ(*´꒳`*)
この先、幼稚園や保育園など行くにつれて、毎週休むことになるかもしれないし、菌はそこ、じゅうにあるから、手洗いうがいをするしかないかな😂

• ももちゅけ

ももちゅけ

そうですね😅気にしすぎる所がありまして💦様子を見て行ってみようかなと思います。ありがとうございます😊

• 8月10日
凛ちゃんとミルクちゃん

うちも保育園入る前は結構気になっていましたので気持ち分かります。
ももちゅけさんが心配で一緒に楽しめないなら勇気が出てからで良いと思います!
でも子どもは遅かれ早かれいつか病気にかかりますよ〜💦

• ももちゅけ

ももちゅけ

ですよね〜😓気にしすぎる所がありまして💦様子を見て勇気を出して行ってみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 8月10日
ままり

冬場よりはマシだと思うので気にせず行ってます。保育園とか行きだしたらいろんなものもらってくると思いますし、気にしだしたらキリないですよね💦
ママが行けると思った時に行ったらいいと思いますよ☺️

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊気にしすぎる所があるので。行ける時に行ってみようと思います!

• 8月10日
hana

手足口病とかヘルパンギーナが流行ってるので今は避けたいなーと思って行ってません(>_<)!
とりあえず感染症が流行していない時期に、タイミングみて行けばいいと思います(´ω`)!

• ももちゅけ

ももちゅけ

タイミングですね。
    手足口病やヘルパンギーナが落ち着いたら勇気を出して行ってみようと思います‼️ありがとうございます😊

• 8月10日
*yuki*

病気は必ずいつかはなりますから気にしていたら家から出られないですよ!
うちは熱がなかったり娘が具合が悪くなければ出掛けますよ😃

• ももちゅけ

ももちゅけ

そうですね😅気にしすぎですね。
    気にしないで行けるようになったら勇気を出して行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月10日
  • *yuki*

*yuki*

勇気大事です😃
    頑張ってみて下さい😊
    とんでもないです😊

• 8月12日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

息子の為に勇気を出します!ありがとうございます😊

• 8月12日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊

• 8月13日

病気は自覚症状なくても感染してることありますからね、、必然的に人の多いところへ行けばそういう潜伏した菌に感染するリスクは高まりますよね^_^
でも一生外でない訳ではないんですし、病気まったくしないのも心配ですし、貰ったら貰ったで仕方ないっ!と割り切ってます(^^;;💨

• ももちゅけ

ももちゅけ

割り切ることも必要ですね🙂
    気にしすぎも良くないんですけど気になってしまって😓様子を見ながら行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月10日