※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
子育て・グッズ

1歳の娘が水疱瘡になり、症状が心配。水疱がたくさんで痒そう。大きめの水疱は跡が残る可能性あり。3歳の兄にうつるか不安。経験者の話を聞きたい。

先月1歳になったばかりの娘が、予防接種前に水疱瘡になりました。
今日でおそらく3日目ですが、頭、背中、お腹はびっしり水疱があります。
顔もそこそこあり、もらったカチリという塗り薬を塗って真っ白になっています。
痒いようで髪の毛引っ張ったり、首などかいたりしてしまってかわいそうなんですが、まだカサブタにもなってはいない状況で、こんな小さくで発症してしまって、綺麗に治るものなんでしょうか…女の子なのでとても不安です。
大きめの水疱はお腹や背中側で、顔には無いのが救いですが、潰してしまうと跡が残るんですよね?
今がピークに湿疹だらけで、熱もあり、3歳の兄がいますが移ってしまうのかとかいろいろ考えたらとてもしんぱいです。
経験された方お話聞かせてもらえませんか?

コメント

コテツママ☆

上の子達は予防接種無しでかかりました。結構水疱出来ましたが綺麗に治りましたよ!
兄弟にはだいたい移ると思います。
うちも長男→長女でした。
大きくなってからのが酷いってきくので小さいうちで良かったんじゃないかと思いますよ

  • りょりょすけクリニック

    りょりょすけクリニック

    綺麗に治って良かったですね、少し安心しました。
    見た目にもすごく湿疹が広がってるので、うちは軽症ではなさそうです…

    • 8月10日