※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
サプリ・健康

胃炎をお持ちの方に質問です。お薬は何飲まれてますか?痛い時に頓服で使…

胃炎をお持ちの方に質問です。お薬は何飲まれてますか?痛い時に頓服で使うと効く薬があれば教えてください。私は昨日夜中激しい胃痛におそわれ眠れないほどになって、昔貰ったモサプリドと、セルベックス飲みましたが効かず、ストロカイン飲んだらやっと治りましたが寝たのが2時で、、😰ストロカインは数えるだけしか飲んだ事ないんですが、少し常備しておいた方が良いのか、、ブスコパンも何錠か、ありましたがどんなお薬でしたか、忘れました、。キツイですよね、、

コメント

アキコ

私も胃痛もちです(^^;
急激な胃痛は痙攣だと聞いたことがあります。
ブスコパンは痙攣を止める作用があると薬剤師さんに教えてもらったことがあり、常備してますが、効かないこともあるので、ケースバイケースなんだと思います(>_<)
何ヵ月か前に、夜中に激しい胃痛になったときは効きました!

• butter

butter

痙攣なんですね、確かにそんな感じでした😰ブスコパン以外には何か飲まれてますか?胃カメラなどやった事ありますか?

• 8月10日
  • アキコ

アキコ

10年くらい前に胃カメラやってます!
    3ヶ月くらい毎日胃痛があるようになり、どんどん体重減っていったので、病院に行ったところ胃カメラ勧められました。
    そのときは、胆汁が胃に逆流して慢性胃炎になっていたことが分かり、名前は

• 8月10日
  • アキコ

アキコ

途中で送っちゃいました(>_<)
    続きはさっちゃんさんの下にあります(^^;

• 8月10日
さっちゃん

ガスター出してもらってます。
なかなか病院に行けない時は、薬局でガスター10を買っています!
薬剤師さんが居ないと買えません💦

ガスターは結構強めの薬ですよ。
私はあまり効かなくなってきましたが💦

• butter

butter

ガスターは飲んだ事がないです、ガスター10は聞いた事があります。市販のですよね、急な痛みに効く感じですか?すぐ病院に、行けないので常備しておこうかなぁ。他に何か飲まれてますか?

• 8月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

私は最初ムコスタをずっともらっていたのですが、悪化悪化の繰り返しでムコスタでは胃痛がおさまらなくなってしまい…たまたま家にあったガスター10を飲んだらよく効いたので、病院でもガスターを出してもらっています。
    ガスター10は市販薬ですが、元は病院で出している薬です。10はそのジェネリックです。
    でも、ガスターは薬剤師さんが居るお店でしか買えないのと、初めての人は買えません。
    強い薬ですので、病院でまだ出されてないのならあまりオススメはしません💦

• 8月10日
  • butter

butter

わかります😰ムコスタもよく貰っていて結構飲みましたが効きません😭そうなんですね、また酷くなったら、受診します。お互い大事にしましょう。教えてくださりありがとうございました。

• 8月10日
アキコ

ごめんなさい(>_<)
途中で送っちゃいました(^^;

当時の薬の名前はもう曖昧ですが、整腸剤と胃の粘膜を守る薬と炎症を抑える薬を処方され、投薬治療2ヶ月で治りました。
それからはたまーに胃痛が急に来るって感じです(^^;

ブスコパン以外にもガスターはありますが、私には急には効かないので、急な胃痛はもっぱらブスコパン飲んでます。

• butter

butter

私もそんな感じで胃カメラやり、慢性胃炎でした。粘膜が赤く傷がついたようになってました!痩せますよね、、、大好きなコーヒーもやめてました。今度ブスコパンも試してみます。怖いですよね、いつ痛みがくるのか、眠れないほど痛いのはキツイですよね😰

• 8月10日
  • アキコ

アキコ

同じです!
    赤い引っ掻き傷みたいなのがたくさん…(>_<)
    眠れない胃痛つらいですよね(T-T)
    お互い胃も大事にしなきゃですね(^^)

• 8月10日