※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

私はもう直ぐ2歳になる子と来年もう1人産まれる予定です!最近3LDKの戸建…

こんにちは!私はもう直ぐ2歳になる子と来年もう1人産まれる予定です!
最近3LDKの戸建てに引っ越しました。(そこまで広くありません。)中古の物件なので多少妥協してしまったとこがあって、、なんか新居に住んだのにあまり納得というかモヤモヤです…😞

皆さんはどんなお家に住んでらっしゃいますか??✨
住めば都と言いますよね…笑

コメント

deleted user

ウチは新築注文住宅です^ - ^
ただし!JRの線路が家のすれすれ横を通ってます😂防音窓などにしてますが、やはり普通の住宅街の家に比べたら音はします💨
家の中にいる分にはまったく気になりませんが、庭でバーベキューなんかするときは、電車来るたび会話中断です(^^;;💔そこだけがマイナスポイントですねー💨

  • ゆんさく

    ゆんさく

    そうなんですねー、でも注文住宅ならご自分の希望のお家に住まわれてるのでとても羨ましいですー!!!❤️

    • 8月10日
まま

うちは、3LDK団地ですが4階エレベーターなし階段なので広くて安いですが引っ越ししたいです😭💦💦

  • ゆんさく

    ゆんさく

    でもお広いなら良いですね!✨ウチも今更マンションのが良かったかなとか感じちゃって…😞

    • 8月10日
  • まま

    まま

    わたし自身もずっとマンションでお風呂で1階に降りたり寝るのに2階に行ったりが慣れてなくて掃除も大変そうですよね、、、今は、いいですが子供が大きくなったら一軒家は、夢です!

    • 8月10日
  • ゆんさく

    ゆんさく

    そうなんですねー…今を我慢するか、今を良くするかですよねー💧💧
    ホント階段とか掃除が面倒くさくて…😞

    • 8月10日
  • まま

    まま

    ほんとマンションより倍掃除は、大変そうですよねー😭😭

    • 8月10日
  • ゆんさく

    ゆんさく

    トイレも二個無くていーのにとか思ったりしちゃったり…で言ったら不満だらけですね、、、💧すみません🙏

    • 8月10日
  • まま

    まま

    笑いましたww2個あれば自然に掃除が増えますもんね💦💦赤ちゃんが生まれるとさらに目が離せなくなりますもんね😓😓

    • 8月10日
  • ゆんさく

    ゆんさく

    そうなんですよね…
    ホントもっとちゃんと決めたら良かったのかなって今更後悔ばかりで…😞

    • 8月10日
むぅぅう*6児まま

うちは、5年、4年、3才、1歳、2月に出産予定で、3階建て借家の3DKを2LDKにして、住んでます( ´∀`)
一階ガレージ、二階にLDK、風呂トイレ、キッチン、三階は子供部屋(小学生)、夫婦下の子の寝室です✨

ほんと小さな一軒家で、子供部屋も狭いですが、基本みんなリビングに居るので、特に狭さは感じてないのですが、洗濯機が一階、ベランダが二階で不便です😱笑

  • ゆんさく

    ゆんさく

    ウチも洗濯機一階でベランダ二階ですよ!!💧だから、マンションのが良かったかなとか今更になって後悔したり…。狭くてもなんとかやってけるなら良いんですが、なんかモヤモヤでー💔

    • 8月10日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    毎日のことだし、いま妊娠中だとめちゃしんどいですよね😭
    うちは賃貸で、5年の兄ちゃんが 居るときは頼んでるので何とかなってますが、モヤモヤしちゃいますよね😱

    • 8月10日
  • ゆんさく

    ゆんさく

    そうなんですよねー…😞
    一階と二階の行ったり来たりが面倒になったりして…💧
    5年生のお兄ちゃん偉いですね!!✨お手伝いしてくれるのはありがいですね❤️
    しかも、あたしはリビング階段が良かったんですが、最近住み始めた新居はリビング階段では無いので、、、そこもなんかモヤモヤで…。
    おっきい買い物だし、これからも住んで行くって考えたらもっとちゃんと決めたら良かったのかな…って言う後悔で…。 今更言ってもしょうがないですけどね…なんか長々と愚痴ってしまってすみません🙏💦

    • 8月10日
hokke

旦那の元実家に住んでます👍同居ではないのと、家賃が3万で済むのは良いのですが…
築40年くらい経つそうなので…至る所ボロです💦ベランダ朽ちてますし、ドアと締まり悪いしで😅
まだそれはいいのです💨
1番嫌なのは、天井裏にネズミ🐀がいるんです‼️‼️
本当嫌〜😱

  • ゆんさく

    ゆんさく

    えぇー💦天井裏にネズミ🐀さんは嫌ですね…
    でもお広いんですか?

    • 8月10日
  • hokke

    hokke

    庭なしの3LDKです💫畳の部屋ばかりで😅
    新しいお家が欲しいです😩笑

    • 8月10日
  • ゆんさく

    ゆんさく

    畳のお手入れも大変ですもんねー…😞💧
    それぞれいろんな不満が、ありますよね…😭

    • 8月10日
  • hokke

    hokke

    そうですよね👍あんなお家がいい❤️という希望ばかりです💫
    特に住宅展示場とか見ると👀笑
    あんな広い敷地もお金もないですが😅

    • 8月10日
  • ゆんさく

    ゆんさく

    ホントですよ、旦那とあたしの給料合わせても夢のまた夢ですよ…😞
    あわ、どーしたら住めば都になるのかなと…💦

    • 8月10日
  • hokke

    hokke

    あとは流行りのDIYですかね😅そんな技術、ないですけど💫

    • 8月10日
  • ゆんさく

    ゆんさく

    あたしもやりたいとは思うんですが、結局そんな、技術もないし、面倒くさくて…出来ません😅

    • 8月10日
  • hokke

    hokke

    私も途中で挫折しました😅砂壁塗り直したかったのですが💦むりでした😱
    あとは工夫しながら、住み慣れるしかないですよね💦

    • 8月10日
  • ゆんさく

    ゆんさく

    ですよね…😞
    慣れてくしかないですね…💧今度近くに新築が出来てなんか間取り見たら理想的で…

    • 8月10日
  • hokke

    hokke

    あぁ💫見ちゃいけないやつです😱
    あれです!隣の芝は青いと言いますし👍ゆんさくさんの家にしかない、良いところがありますよ❣️

    • 8月10日
  • ゆんさく

    ゆんさく

    お言葉ありがとうございます😊
    なんとか、こっちの方が良い!ってとこ見つけなきゃですね😭🙏✨笑

    • 8月10日