※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中、悪阻が再発しました。吐いた後はスッキリしているが、胎動もあり、心配です。6ヶ月で再び吐くのは普通でしょうか?

4wから悪阻が始まり、7wから15wまで毎日これでもかというほどの嘔吐の繰り返しでした。
16wからは嘔吐することもなく、普通の生活ができるようにまでなっていたのですが、今朝朝食作ってるときにちょっと気持ち悪く、ん?でも吐くまでじゃないな💦と、普通に朝食も食べました。
が、さっき横になってリラックスしていたらいきなり『気持ち悪い!吐きそう!』ってなり、久しぶりに大量に嘔吐してしまいました😨
吐いた後は悪阻のときみたいに常に気持ち悪いとかはなく、スッキリしてます!
お腹の赤ちゃんも胎動もあるくらい大きくなってるはずで腹圧がすごかったので大丈夫かな?と。
あと、悪阻が終わって1ヶ月ほど経って、今6ヶ月やのに、なぜあんなに吐いてしまったのか😨
皆さんこんなことありますか?

コメント

やんぴさん

私も5ヶ月入る頃くらいまではずーっと吐いてました!!そこから8ヶ月までつわりはなかったのですが8ヶ月入ってから9ヶ月までまた吐いてました😂後期づわりというみたいである人にはあるみたいですよ!!胎動があるなら大丈夫だと思われます(*´Δ`*)次の検診で相談してみてはいかがでしょうか!!

  • みるく

    みるく

    後期悪阻、私もあるのかなぁ💦なんて不安に思ってたらまさかの6ヶ月で嘔吐😨
    後期悪阻にしては早すぎですよね(*p´д`q)゚。
    ただ単に吐いてしまったのか…ほんと謎の嘔吐でした。。
    妊娠中ってほんと自分の体が言うこときかなくなりますね💦
    嘔吐の後に胎動もあったし、とりあえず様子見で、来週妊婦健診なんでその時にちらっと話してみます。

    • 8月10日
モルっち

つわりが15wで終わって本当に羨ましいです(_ _).。o○
子宮が大きくなることによって、胃が圧迫されて気持ち悪くなったんですかね😥
ゆっくり休んでください!

  • みるく

    みるく

    胃が圧迫されてきたのかなぁ。
    久しぶりに嘔吐してしまい、びっくりしちゃいました😭
    来週妊婦健診で話してみます。
    今日はゆっくりしておきます。ありがとうございます💕
    悪阻まだ終わらない感じですかね😭?
    辛いですよねほんとに。
    水分補給しっかり気を付けて暑さもあるし、無理しないで過ごしてくださいね!
    上のお子さんもいらっしゃるからなかなかゆっくり休めないかもしれませんが、ほんと休めるときに休んで悪阻乗りきってください!!

    • 8月10日