※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

娘の予防接種について、四種混合を次回にするか早めに打つか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?参考になる意見を教えてください。

予防接種に関してです💦娘は今3ヵ月です。
今度ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの2回目を打つのですが、四種混合の接種通知も届きました。先生は全部一緒でも大丈夫だし、心配なら四種混合を1ヵ月後にしても大丈夫だよと言っています。

私としては1日に5個もやるのは気が引けたので四種混合を次回にしようかなと思ったのですが、旦那は打てるなら早く打ってあげた方が良いんじゃない?という感じで、それも確かにそうだなーと思ったら悩んでしまいました(´;ω;`)

皆さんどんな感じだったのでしょうか、、?もし宜しければ参考として教えて頂けますと幸いです!

コメント

ももんが

わたしは全て一緒に接種しましたよ!
5ヶ月過ぎたらBCGもありますし、打てる時に打っといた方がいいです😭
バラバラだと体調崩しちゃって打てなかったりすると、結構ギリギリになったりしちゃいますし😭

ねこりんりん

うちは全部まとめてやりました!
確かに可哀想と思いましたが、痛い日がたくさんあるよりはいいかなー?
あとはママも日にちが増えると疲れちゃいますからね(*´ω`*)

juri(o'ω'o)

うちはまとめてやりました😊
分けてやると痛い思いをする回数を増やすことになってかわいそうかと思い、まとめてやってしまいました😅

tomato

私は分けてますよ~。一番上の子で副反応があったので怖くなり下の子は分けるようにしました。早めの方がいいとは思うけれどもっぱら暑くて家にいるし、まぁいっかと分けてます🎶

コウノドリ

ゥチもぜんぶ一緒にやりましたよ😃❤

いのぼん

まとめてやってました❗痛い思いをさせたくなかったので、同時接種出来る時はなるべくまとめてやってました😌

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

今月2回目がありますが四種混合一緒にやる予定です。
1度にやるのは気が引けますが1日で終わらしてチックン行く回数減らしたいので♡

はる

ウチはまとめて5種類やりました!
病院でサラッと次回は5種類ね〜予約いつにします?と言われるがままに…😅

まーり

皆さん回答ありがとうございました(´;ω;`)とっても参考になりました!!まとめての返信で申し訳ありません💦