※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのぼん
家事・料理

離乳食用にゆで卵を作って冷凍したら、白身がスカスカに😱ネットで調べると冷凍…

離乳食用にゆで卵を作って冷凍したら、白身がスカスカに😱ネットで調べると冷凍する場合は潰してから冷凍するのがいいとの事😖
スカスカになってしまった白身は離乳食に使わない方がいいですか❔😲
またこの卵皆さんだったら、どうやって使いますか(リメイク)❔💡

コメント

mama✩

私なら離乳食には使わないし、大人でもわざわざ不味いの食べずに捨てちゃいます💦

使うとすれば細かく刻んでタルタルソースとか、ハンバーグとかに混ぜちゃうとかですかね…(^^;笑

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😅大人でも不味いの食べさせるの可哀想ですよね😖

• 8月10日
なちゃん77

白身は潰しても、茹でただけで冷凍するのは向いてないみたいですよ。
うちはスクランブルエッグにしてから冷凍してます😊
私もそうなってしまったのなら使わないで捨てますかね…

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます😊冷凍するのダメなんですね😲💦
    白身勿体無いことしちゃいました😅
    スクランブルエッグいいですねっ😍次回からやってみます😌

• 8月10日