※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waquita
子育て・グッズ

新生児の時はアダプトがおすすめ。成長したらオリジナルの方がいいです。

エルゴのオリジナルかアダプトかで迷っています。新生児の時を考えると、インサートのいらないアダプトの方が良いのはわかるのですが、逆にもう少し大きくなって新生児でなくなった場合は、どちらの方が良いかご存知の方おられますか?アダプトよりオリジナルの方がいいよ!という方がおられましたら、理由をお教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

すぎにゃん

オリジナルを使ったことがないのでオリジナルのことはわかりませんが、アダプト今でも使ってますよ( ˊᵕˋ* )
使いやすいですよー!

• waquita

waquita

ありがとうございます。アダプト、やはりいいんですね!高いお買い物なので慎重になっています。ありがとうございます。

• 8月10日
ひか

私はアダプト使ってますが、姉が普段オリジナルを使っていてアダプトを貸したことがあるのですが、腰への負担が全く違うと言ってました(^^)
新生児から使えることもそうですが、腰ベルトがあるのも特徴だと思います!
腰痛持ちの方にはオススメですね!
確かに高い買い物ですが、損はないと思います!ほぼ毎日使うもので、私は全く後悔してません( ^ω^ )

• waquita

waquita

なるほど!腰ベルトの違いも大きいんですね!とても参考になります。ありがとうございます!

• 8月10日
  • ひか

ひか

10キロ以上になってくると肩のベルトだけの抱っこ紐はほぼ使えないですし、しっかり腰ベルトでカバーしてくれるアダプトはオススメです(*・ω・*)
    もし2人目考えてらっしゃるならますますオススメですね!

• 8月10日
  • waquita

waquita

なるほど。大きくうまれているので、今後も早く大きくなることを想定すると、ますますそのメリットは大きそうです。ありがとうございます。

• 8月10日
  • ひか

ひか

グッドアンサーありがとうございます(^^)!

• 8月14日

今オリジナルを使ってましが、
インサートが使いにくかったです💦

あと、小柄な方なので大きいなと感じてます。
試着してから選べばよかったと後悔してます😓

抱っこ紐買うなら、
試着して試してから買うのをオススメします!

• waquita

waquita

そうですね。高い買い物なので試着してから買うようにします。アドバイスありがとうございます。

• 8月10日

退会ユーザー

いいのに出会えるといいですね♪

• 8月10日
  • waquita

waquita

ご親切にありがとうございます。よい出会いを楽しみにしています♪

• 8月10日