※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiy
ファッション・コスメ

マタニティーインナーって、いつからつけましたか?今妊娠9週目で、最近…

マタニティーインナーって、いつからつけましたか??
今妊娠9週目で、最近ブラがきつくなってきたし、乳首が痛くて、マタニティー用に替えようかと思っているのですが、種類も多く、どこで購入したらいいのかわかりません。
ネットが一番種類も多い気がするのですが、皆さんはどこで購入されましたか??
あと、授乳時のオープンタイプは何が楽ですか?
ワイヤー有り無しなど、皆さんが持ってるブラジャーでこれが良かったというタイプを教えて下さい!!
ショーツも股上深いのとそうじゃないのとありますが、まだ妊娠初期なので、股上深いのは必要ないでしょうか??

コメント

wakame

私はすぐにインナーはキツくなって気持ち悪くなったのでブラトップ買いました!
妊婦中はブラトップのみ使ってました(^_^)
ショーツは意外と7ヶ月くらいまでは普通の浅いショーツ履いてて、臨月から股上が深いマタニティショーツ履いてました!

産後は授乳ブラ ワイヤー有無両方使ってます_(:3」z)_
ちなみにワコールのマタニティ兼授乳ブラ値段張りますがつけ心地最高にいいです!オススメですね(^_^)

• akiy

akiy

コメントありがとうございます♡
    ブラトップ使ってる人多いですね♩
    普通のショーツでもいけたんですね!!
    案外気にし過ぎなのでしょうか、、
    ワコールはやはりお値段だけの事があって、着け心地は最高なんですね♩
    羨ましいです♡

• 8月11日
AYM

わたしはマタニティインナーは無印やユニクロのブラトップを買ってました!

あとは、値段はしますがスロギーもつけた感じがしないのでおすすめです!

授乳時は、ぺろっとめくれる方が楽でした!ワイヤーはなしのものにしてます!
ストラップ付きのも買ったんですが、面倒でしたね。

• akiy

akiy

ブラトップ使ってる人多いですね♩
    スロギー、軽くていいですよね!
    ペロッとめくれる方が授乳時に楽との貴重なご意見、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪
    大変参考になりました♡

• 8月11日
こはな

アカチャンホンポの安めので済ませました😂
ブラは産後にも使える授乳用ブラを買いました!
パンツはおへそまで隠れるやつにしました!
なんか安心感がある&冷えないようにと笑
安定期あたりでお腹少し出てきたら股上深い方が良かったなって思います!

• akiy

akiy

安いの歓迎です(人>U<)♪
    やっぱりおへそまで隠れる方が安心感ありますよねー!!
    これからの季節のことも考えると冷えも気になりますし!
    パンツは股上が深いやつにします♡

• 8月11日
あんず

私は6wくらいからつわりが始まって締め付けで気持ち悪かったのでその頃にショーツはマタニティ用のものを使用しています。お腹まで上がるので冷え対策にもなるし…
ブラは妊娠わかる頃から乳首がいたかったのでユニクロのブラトップを使っています。何枚か授乳兼用ブラ買いましたが締め付けがしんどかったのでブラトップです😅

• akiy

akiy

わかります〜!!
    でも、私はその締め付けが気持ち悪い事に最近気付きました(-ω-;)
    授乳兼用のブラでも締め付けがあるんですね、、
    ブラトップ、楽ですよねー♡

• 8月11日
迷犬ちーず🐶

初期のころはおっぱいがどのくらい
大きくなるかわからなかったので
とりあえずしまむらでノンワイヤーの
ブラ買いました🙆!
中期ごろからアカチャンホンポで
ストラップオープンの授乳用ブラ
買いましたよ〜👍🏻
お腹まですっぽり隠れるパンツと
セットで1500円〜2000円くらい
だったと思います٩( ᐛ )و

• akiy

akiy

そうですよね!!
    とりあえず、安いブラでサイズ調整しつつ、中期頃にちゃんとしたとこで買おうと思いますヽ(*´∀`)ノ♪

• 8月11日
ローラ

UNIQLOなどのカップ付きのタンクトップなどをずっと着てたら垂れるのが早くなりそうで怖くなったので、姉も使っていた西松屋の授乳用としても使えるブラジャーを5点買いました!

• akiy

akiy

今、カップ付きのタンクトップ着てます!!
    垂れる!?怖いです( ̄◇ ̄;)
    ちゃんとしたブラジャー買います!

• 8月11日
  • ローラ

ローラ

妊娠して中期くらいまでカップ付きのものを着ていたら、段々とおっばいの位置が下がってきて慌てて西松屋にノンワイヤーの授乳ブラと普通のナイト用ブラ買いに行きました(´;ω;`)w
    悪阻とかできつくない時は軽くホールドできるタイプをつけてます!
    元々Gカップあるので重さも影響してそうですが(´×ω×`)

• 8月11日
  • ローラ

ローラ

西松屋でセールやってた時に買ったんで、ブラジャー1着1200円のものをまとめ買いしましたヾ(●´∇`●)ノ

• 8月11日
  • akiy

akiy

Gカップー!!♡
    更に大きくなったんですよね!!
    すごい(*ノ'3`*)ノ♪
    西松屋のセールって、普通のセールト同じ時期にやってるんですか??
    今ですかね??

• 8月11日
usaton

ユニクロの佐々木希がCMでつけてるブラジャーとてもラクでいいですよ(^^)
あとバースディで授乳の時にも使えるブラジャーとパンティのセット買いました!

• akiy

akiy

やっぱり楽なのがいいですし、安い方が扱いやすくて嬉しいです笑
    一度見に行ってみます(*^▽^)ノ

• 8月11日