※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

靴を履いて外で歩き回って欲しい息子が泣いてしまう。どうすればいいですか?

家のなか(素足)ならリビングを歩き回るのに、せっかく買った靴を履いてだと固まって泣いて動きません😭

いままで無かったものを付けられ気持ち悪い、イヤだ!とゆう息子の気持ちも分かるんですが親としては靴を履いて外で歩き回って欲しいです…

靴を履いて泣いてしまうので、まずは何からしてあげたらいいですか?

どうしたらいいですか?

コメント

el

うちも歩き始めはそうでしたよ!そもそも靴はかせた時点で泣いてましたが、履かせ続けてたら外でもてくてく気づいたら歩けるようになってました。

ティス

まずは靴を履く事に慣れるよう、家の中でも吐かせたり、外出時も履かせて抱っこしたりするといいです。
あとは、靴を履かせて両手を持って、高い高いするみたいに、ジャンプさせるかんじに移動してあげると面白がって慣れてくれると思います。

○pangram○

家用のプレシューズを8か月頃から家の中で履いてました。靴下がわりにしてたので、それで歩く訳じゃないんですが、それ履いてハイハイ、つかまり立ちしたり、お散歩いったり、チャイルドシート乗ったりしてました。

実際にファーストシューズ履かせて外出た日は、普通に立って数歩歩きました(*´ω`*)

その後家で数歩歩けるようになったので、外ではいつも外履き履かせるようにしてました。

家でスタスタ歩けるようになってからほどなくして、外でもすんなりスタスタ歩けたので、やっぱり靴慣れかな?と思います!

家の中で、まずは柔らかいプレシューズを履かせて慣れさせると良いと思います!

あ、あと靴下も履かせるの慣れた方が良いので、靴下履かせると良いですよ♡

JMK***S 活動中

9ヶ月からつたい歩きして、11ヶ月の時に私が二人目を妊娠、娘の予防接種に連れて行っても、待合室で娘が抱っこから降りたがる為、まだ歩かないけどアティパスっていう靴を買い、家の中で履かせて、少しずつ慣れさせました。

まだまだ、つたい歩きの初夏に笛付きのサンダルも買い、また家の中で履かせて慣れさせましたよ。😄

家の中で、