※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はげたん
妊娠・出産

予定日まであと4日で未だ出産の兆候がない。嫁姑問題でストレスがあり、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?昨日の検診で頭の位置が高いと言われ、1週間後に再診を言われた。

予定日まであと4日になりましたがうまれる気配ありません😢
昨日の検診でも頭の位置高いねってゆわれて、、
1週間後に来てくださいってゆわれてしまいました😵
わたしはいま、旦那の実家に暮らしていて、嫁姑問題でストレスがたまっていて、時に吐き気がきたりして、、
そうゆう心情?は赤ちゃんに伝わるんでしょうか?

コメント

みにまむ

ストレスはあまり良いものではありませんが…必ず赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのではげたんさんは楽しみに待っててあげればいいと思います♪☺️

私は産前全くもってストレスはありませんでしたが、赤ちゃん降りて来ず、子宮口も開かず、、予定日4日過ぎて陣痛が来ました👶✨
強いて言えば臨月動かな過ぎたかもしれません(笑)

ストレスが赤ちゃんに伝わるかは実際の所わかりませんが…
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ💓💓
頑張ってください😆✨

おてい

ママのストレスはやはり赤ちゃんにも伝わると思いますが、生まれるときは赤ちゃんのタイミングでちゃんと生まれてきてくれるので大丈夫ですよ!でもママが不安定なまま出産を迎えるのも心配なので、できるだけストレス発散してください!
ちなみに私もまだまだと言われてましたが、たくさん歩いてスクワットしたりしたら、その日の夜に陣痛きてうまれました(笑)

はじめてのママリ🔰

予定日が近くなっても産まれる気配がないと不安ですよね😢
上の子が予定日ピッタリに産まれましたが、その日まで全く気配はありませんでした。
先生にもまだまだだね〜2週間後に産まれてなかったら入院するか〜、ぐらいに言われてました😭
でも、大丈夫!ちゃんと産まれますよ!
私は実家にいましたが、祖母やいろんな人からくる産まれた?っていう連絡がストレスで携帯の電源切ってました😂
義両親にも動いてないから生まれないとか、掃除してないからだとか散々言われました😑
ストレスは良くないと言っても義実家だとストレス溜まりますよね😢
無理されず、もう少ししかない妊婦期間楽しんでください💕