※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

子供の爪なんですが、生まれて10ヶ月ぐらいの時から片方の中指だけ黒く…

子供の爪なんですが、生まれて10ヶ月ぐらいの時から片方の中指だけ黒く色が付いてます。
皮膚科に行ったりしましたが、ホクロのようなものとの事です。
小学生になるくらいに消える事もありそうなのですが、、、
そういう方いらっしゃいますか?

コメント

5108

私は中学生あたりから今25ですが親指の爪に薄く黒く縦線出たり消えたり繰り返してますよ〜下の子妊娠中は特に線消えなくて心配しましたが今産んでから消えました。今度はなぜか人差し指に現れましたが(笑)

• さくら

さくら

同じものなんですかね?うちの子のは真っ黒なんです。少し大きくなったら手術で取らないといけないという医師と、大きくなったら消えるかもと言う医師といて、どのくらい深刻なものなのかな?と思って。

• 8月11日
  • 5108

5108

爪全体ですかね?もう三歳ってことはその間爪の生え変わりがあって詰め切ると思いますが伸びた爪も黒いままですか?メラノーマなら他の爪にも症状出てくると思いますが他の爪にはないんですかね??ホクロならメラニンの問題でもあると思いますので手術でとってももしかしたらまた黒い爪が出てくるかもしれませんね🤔10ヶ月から今現在まで他の爪にも何もないのでしたらほくろの可能性のほうが高いかもです🤔

• 8月11日
さくら

今のところ悪性の物ではないそうですが、切っても真っ黒なのが生えてきて目立ちます😯
海外と日本往復していて外国の医師は手術とか言ってるので、もしかして日本人にはたまにあるけど欧米の人だったらよほど珍しいとかかな、と思い質問してみました。