※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.n
家族・旦那

旦那といるのが苦痛すぎて、どうすれば…。夫婦の時間すら受け付けない、…

旦那といるのが苦痛すぎて、どうすれば…。夫婦の時間すら受け付けない、同じ空間に2人になるのが耐えられない、まだ結婚5年目なのに嫌いすぎて…毎日毎日顔見たいとも喋りたいとも思いません。正直、お金だけです。それも少ない手取りだし余計イライラします。最低ですよね…((;ω;))

コメント

み★

めちゃくちゃ分かります…

家政婦とATMが暮らしてるってかんじで
息苦しいです🤦‍♀️💦

• k.n

k.n

なんでこんなに息苦しいんですかね…
    こんなはずじゃなかったのに。私が変わりすぎたんでしょうか((;ω;))

• 8月10日
しほ

最低だ...と思ってるうちは、まだ改善の余地があるのか?とは思いました。
k.nさんは、1人になる時間ありますか?
もしないのならば、ご主人にお願いするか誰かにお願いして、1人でまず楽しみましょう♩
真剣に考えると、長い結婚生活しんどいです。楽しいことから始めてみたら良いのではないでしょうか?

離婚すると決めたならそれに向かっていけば良いのですが、そうではないようですので
まずは自身を豊かにし、それから夫婦で楽しい事をし、そしてまた考えてみてはいかがでしょう?

• k.n

k.n

パートに出ていますし、平日お休みもらえるので1人の時間はありますが、それでももう子供達さえいてくれれば…なんて考えです😭

• 8月10日
  • しほ

しほ

ご主人の何が嫌なのでしょう??
    大きな出来事というより、小さなことの積み重ねで話す気もなくなったりしてしまうのでは...?💦

適度な物理的な距離って大事みたいです。

精神科医のセミナーを受講した時にお聞きしましたが、
    寝る時間を除き...ですが、夫婦間で週40時間以上顔を合わせたら、どんなに仲の良い夫婦であっても、結婚生活が上手くいかないようです。。。あくまでも統計です😅
    だからといって、週20時間未満もそれはそれで上手くいかないらしいです...。

ご主人、お休みの日に家にいたりしますか?
    もしくはほとんど家に居ませんでしたか?
    それもひとつかな?とは思いました。。。

あとは、一緒にいるが故の慣れから来る、冷める感覚でしょうかね...💦
    私も旦那のこと、好きではないですよ😅
    単身赴任で、毎日顔を合わせてなくてもそうなのですから、毎日一緒に暮らしてたらもっと冷めるだろうなー。とは思います!

何か悪いことをした訳ではありません。
    ただ言うなら、旦那は余計な一言...というより、余計な一文を言うのでイライラします💦

ATMでも良いんです。ご主人はそういうポジション!私は、ATMが悪いとは思いません。だって、生活する上では愛があったとしてもお金がないと無理です。
    だからといってお金だけあっても、家事も育児も何もしなければ生活は成り立ちません。
    私は家政婦、あなたはATM
    そういうポジションでも、悪くはないと思ってます。ご夫婦で納得されているのであれば...ですが💦

うちの旦那も悪く言えばATMですよ😅
    あとは、筋肉が私よりあるので重い物を持つときにヘルプを出す!くらいです。
    あ、あとは例えば今日は祝日で保育園が休みなので、旦那に子供を預けて美容室に行くとか...笑。

私は家事と育児をメインでやるポジションです。
    ま、それはそれでいっかー♩と前向きに捉えてます笑。

旦那を立てる、旦那を尊敬する
    父としての自覚を持ってもらって...家事も育児も手伝ってもらって...などは思ってません。

難しく考えると、
    仲の良い夫婦って良いなー。や、
    もっともっと旦那を好きでいたいなー。があろうかと思いますが、
    そういうポジションだ!と思うことも長い結婚生活を続ける上では大事なのかなとは思います。

まとまりのない文章で、長くなってしまいすみません。

• 8月11日
たかちゃん

旦那さんに不満があるのであればはっきり言ってみたらどうですか?(>_<)
どんどんたまってイライラになってるんじゃないでしょうか😢💔

• k.n

k.n

はっきり言って喧嘩してまた同じ事をされて…のくり返しでここまできています💭

• 8月10日
ネコちゃん

分かりますよ…。今まさにそれです。結婚前は仲良しでしたが子供が産まれてからは、子供のほうが大事です(笑)凄く理解のある人なのですが(TT)早く会社に行かないかな…。一人になりたいです

• k.n

k.n

早く仕事行けよって毎日思いますし、話しかけないでほしいし、目も合わせたくないです。。

• 8月10日
ポカリ

話し合いすると喧嘩になりますよね(>_<)そのエネルギーさえもめんどくさいですし、、
家の中が冷戦です😨
仲の良い夫婦はどうしてるのか本当謎です(*_*)

• k.n

k.n

冷戦…まさにそうです😭子供すぎて呆れかえってます…

• 8月10日