※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼翔mama💗
その他の疑問

新しく引っ越す新居の大家さんに挨拶に行こうと思っています。その時に…

新しく引っ越す新居の大家さんに挨拶に行こうと思っています。
その時に菓子折り(?)というか何か持っていこうと思っているんですけど
どんなのがいいとかあまり分からないので
なにか良いのがあれば教えてください!

コメント

大家さんがおばあちゃん世代なのか、
お母さん世代なのか、お子さんがいるような世帯なのか、そういう情報があると選びやすいですよね😃
どんな方なのか全くわからない感じですか?

わたしは70代くらいのご夫婦だったので、渋めのお菓子の詰め合わせにしましたよ\(^^)/笑 2000円くらいのものだったと思います

ととこ。

義両親が大家してます( ^ω^ )
義母は住む人のご当地お菓子が好きです(笑)

ただ、私の地元はなんでも笹かまを贈るのが一般的なので笹かまも多いですよ( ´ ▽ ` )
お菓子もいいですがパッとつまめるような物だといいと思います。
大家するような家はお菓子ってもらう事が多くて持て余したりしてるので…
あとは季節がら果物もオススメです😃

よーまま

うちは引っ越した時にはお隣さんと上下の人達と大家さんに同じものを用意して、ちょっと高めの洗濯洗剤にしました🎵
自分では買わないけど、貰って嬉しい、絶対必要なもの
で考えたらこれにいきつきました笑

こもも

大家さんではないですが、隣と下の方に(うちは最上階なので上はいません)に。
食べ物は好き嫌いがあるので、ジップロックと自分じゃ買わないような高級BOXティッシュにしました。
新聞の勧誘みたいですが(笑)、使う人を選ばないと思って。
通いの管理人さんには、管理人室がマンション住民の寄り合い所化していたので、個装になっている菓子折りを渡しました。
いずれも1,000円くらいにしました。

ちびダル

建て替えの関係で五ヶ月間だけアパートにいます😊
私は1階のすみっこで、上はまだ人がいなかったので1階に住んでる方全員にラスク4枚ほどの詰め合わせを渡しましたよ♪
季節的にゼリーかな?と思ったんですけどラスクが美味しそうだったのでそれにしました(笑)
予算は700円そこそこで(´Д`)

蒼翔mama💗

皆さんコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます😍