※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
家族・旦那

旦那が先月働いてなくて、今月5千円しか渡されてない。子供のオムツで…

旦那が先月働いてなくて、今月5千円しか渡されてない。
子供のオムツで消えた。
私は、母とカード会社に20万借金した。
月々の支払いもそこそこに、私の生活費が底をついた。
明日の昼食費すらない。
外仕事だから飲み物必須なのに、ペットボトル2本しか買えそうにない。
先月と今月、旦那は何回飲みに行ってるんだろ。
その金はどこから出てるんだろ。
お盆はツーリングに行くらしい。
私の生活費が底をついたのは言ったのに、千円すら渡してくれない。
明日、ぶっ倒れたらなんとかしてくれるのかな。
でも、倒れたら育児できないし。
イライラで旦那と話したくない。
胃も痛いし、涙も出てきた。
あと2時間だけ寝て、おにぎり作ろうかな。
こんな夏場に持ち歩いて、腐らないかな…
ご飯を冷ましてる時間なんてないけど、果たして大丈夫なのか……

コメント

はじめてのママリ🔰

何で一緒に居るんですか?
生活費入れない、働かない、でもお金は使うってただの邪魔者じゃないですか。

ゆりりん

そりゃ涙出ますよ(>人<;)
離婚は考えてないんですか?お荷物で足枷で不幸にする人とは一緒にいれません!!
実家に帰れないですか??
飲み物は家から持って行けば節約になりますよ(^^)
私は息子と出かけるのにいつも水筒持ち歩いてます!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    アイコン二人とも可愛いですね(*^^*)幸せになってほしいです!!

    • 8月10日
はるぴょん( ^ω^ )

旦那さん管理なのですか?
旦那さんの給料とさこちさんの給料一緒にはしてないんですか?
そんな旦那さんと一緒にいるメリットわありますか?
さこちさんの身体が持たないとおもいます。
さこちさんが元気ぢゃないとお子さんも辛いですよ。
しっかり話し合ったほうがいいとおもいます

misato♥

旦那さんはアルバイトか失業して手続き中とかですか?
ツーリング行けるなら明日の昼食と飲み物くらい旦那さんに出しといてもらいましょ!
てか旦那さんが出さないと無理でしょ😅😅
おにぎりつくるなら白おにぎり(意地悪かな?)か梅おにぎりですね🤣(笑)
梅なら大丈夫だと思いますよ!
てかあたし毎回冷まさないでアルミに包みます🤣!

ゆー

ママ、ほんとに大変ですね😢息子ちゃんはしっかり食べれてますか?

ぴよ

私だったら、そんな生活終わらせます(´;ω;`)
旦那さん、子供もいるのに責任感なさすぎです!
さこちさんに甘えすぎですよ😫💦

Muuたろ

そんな旦那といる意味はなんですか?

あなたがそんな旦那さんでも好きだからですか?

子供さんは大丈夫なんでしょうか?
なに食べてるんでしょうか?

わたしなら、離婚してシングルでやりますけどね。

まる子

ごはん買うお金もないのに旦那さんお金くれないなんてひどすぎます。
おにぎりいま時期は心配ですよね。保冷剤とかいれて持ち歩けば大丈夫かなと思います!

うるるん

離婚して母子家庭の方がきちんとした生活できますよ。

今旦那さんという人がいても、ちゃんとした生活をさせてもら選らないならそんな人要らないでしょ?

子供もいるなら尚更、子供優先で!実家に相談して帰れるなら帰って。

こんな旦那さんでも離婚したくないなら仕方ないけど、要らないでしょ?こんな人?

mimi

うちの旦那も今無職です
7月は仕事に行くそぶりを見せて
出勤0日でそのまま月末に辞めました 笑

今は頑張る気でいるのだろう!と信じて一緒にいますが
生活費はおそらく来月まで足りません…

さこち


まとめてですみません⤵️
みなさん、コメントありがとうございます。
色々な事を省いて記載してしまったので、少し反省してます💦

塗装の職人として働いてたのですが、梅雨入り前に現場が途切れました。
社長と電話で話せたのは間に1回だけで、”明日電話する”ってのを果たされないまま音信不通。
高待遇してくれてた社長を信じてましたが、嫌気がさしたらしいです。

仕方なく職探しをしてて、社員募集をかけてる知り合いの会社に相談。
お盆明けに会って話すことが決まったと、昨日聞きました。
そこで採用してもらえれば、社員となります。
でも、今月は半月も働かないし、とても少ないと思います。
てか、月給で見ると、前職よりも少なくなります。
まぁ、福利厚生がしっかりしてるから良しと考えるべきですよね?

今朝5千円をもらい、おにぎりを作ってもらいました。
食事はちゃんと出来てます。
冷蔵庫の中がなくなりそうだと、買い物してきてくれるので。
子供の食事も大丈夫です。
好きなだけ食べさせてあげれてます。
今朝も、子供の大好きなゼリーを頼みました。

多分、来月も似た感じになるかと思います。
私はお弁当にしたり、飲み物持参したり、節約に励もうかなと思いました。

初めてのことで泣けてきましたが、みなさんのコメントでママは強いんだと思いました。
私も頑張りたいなと。
ホント、ありがとうございます❗️

虹まめ

おこさんもそうですが、さちこさんの身体が心配です。

  • さこち

    さこち

    ありがとうございます。
    なんとか、少しだけ持ち直した気がします。

    • 8月13日
  • 虹まめ

    虹まめ

    さこちさんが倒れたりしたらお子さんとかも、可愛そうだし
    無理しないでくださいね。

    • 8月13日
  • さこち

    さこち

    ホント、ありがとうございます。
    吐き出させてもらって、色々言ってもらえて、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月13日
  • 虹まめ

    虹まめ


    さちこさんみたいにムリして明るくしてる人は
    私傷ついてますアピールする人より
    精神的にかなりダメージを受けている人が多いので心配で。
    お節介でごめんなさい。

    • 8月14日
  • さこち

    さこち

    いえいえ、ホントみなさん優しくて嬉しいです。
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    旦那はというと、お盆明けから手伝ってほしいと言われた人のトコでお世話になるみたいです。
    でもただのお手伝いなので、なんとか見つけてほしいですが…

    • 8月14日