※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

産後11日経ち、左親指と人差し指が痺れています。浮腫みはいつ治るか気になります。指輪が入る時に元通りになるでしょうか。

産後11日が経ちましたが、左の親指と人差し指だけ痺れが取れません。まだ少し浮腫みも残っているのですが、浮腫みはいつ頃治るのでしょうか?
指の浮腫みは、結婚指輪が入るようになれば、元どおりかなと思ってます💍

コメント

さぁ💍

こんばんは!
私も臨月前〜産後1週間位手足のむくみがひどくて別人みたいでした😂
なので病院から浮腫みとりの漢方をもらって飲んでましたよ😭
漢方だと授乳中も飲めるみたいなので😁👍🏻
薬飲んでると産後一週間くらいで治りました!

• とも

とも

浮腫みとりの漢方があるんですか❗️自然と治るのを待つしかないかと思ってました😅
    ありがとうございます😊

• 8月10日
あこまま

妊娠36週ころから、わたしも手指の痺れがありました。右手の中指と薬指だけです。浮腫みは指輪が少しきついかな、くらいでした。
お産が終わっても、帰って痺れが強くなってしまい医師に相談しても経過観察で、と。ひどくなるようなら整形か神経内科を受診するようにと。
産後2ヶ月には結婚指輪は普通に抜ける程に浮腫みはなくなりましたが、痺れは抜けず…
3ヶ月ころかな…気がつけば痺れは無くなってましたよ。
果物などでカリウムを摂るようにして浮腫みが抜けるように気をつけてました。

• とも

とも

ありがとうございます!入院中に比べたらかなり浮腫みは取れたのですが、その割に痺れがが残ってるので、気になってます。先ずは、浮腫みを取るように、食べものなどで頑張ってみます🤔

• 8月10日
  • あこまま

あこまま

育児に支障がでるようでしたら、無理せず受診したほうがいいと医師には言われてました。
    産後の体の変化は、時間経過も大きく影響するのだな、と感じている日々ですが、お体大事にしてくださいね。

• 8月10日
  • とも

とも

ありがとうございます。現時点では大きな支障はないので様子をみてみます😊

• 8月10日
🐰

産後14日目です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓
わたしも妊娠高血圧症候群のおかげで手足のむくみがひどくて、足はスリッパも入らないくらいでした😂😂
退院して実家に帰ってきて、水分たくさん取るようにしていたらトイレの回数が増えて身体のむくみもとれていきました!
だいたい10日前後くらいで元に戻ったので、ぜひ水分多めに取ってみてください♪*゚

• とも

とも

なるほど。水分でトイレの回数を増やすんですね🤔やってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 8月10日