※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
ココロ・悩み

上の階のおばちゃんが騒音問題。夜泣きで謝るも気付かず。寝かしつけも難しい状況。

夜泣きで近所に迷惑かけてるから何も言えないけど、上の階の人この時間にドカドカ掃除機かけたり大音量のテレビとか大声で電話やめて。(60代のおばちゃん一人暮らし)
上の階の人昔から足音酷いし、朝は5時から雨戸を雑にあける音、うまく開けきれなくてガンガン!て叩く音、ベランダにスリッパぽん!と投げる音、そのままベタベタとベランダを歩く音、窓に虫がついてるのか窓を殴る音、そして同時にスプレー音。そしてこんな夜中に掃除機かける音、走り回って何か落とす音、DIYでもやってるの?ってぐらいの何かを打ち付ける音。
夜泣きでご迷惑おかけしてすいませんと私は何度か謝ってるけど…上の階の人は自分の騒音気付いてないし。(3年前越してきた時からそうかので)その騒音でやっと寝かしつけしても起きてしまうことが多々。

コメント

結優

ここ読んでるだけでその様子が音に聞こえるようです。

これはかなりイライラしますね。私なら間違いなく、旦那にグズって息子にもっと大きな声出していいでって思ってしまうレベルです(^.^;

朝5時からって迷惑極まりないし、もうちょい時間気にしてほしいですよね。

スリッパ置くにしても、もうちょい丁寧に置けるやろうし、虫いるからって窓叩くなよって感じですよね。

• ちえみ

ちえみ

イライラしますよね!!
    夜泣きしてるから何も言えないけど…
    朝5時に起きてるのにこの時間に掃除機ってのも睡眠時間どうなってんの?って思います!
    ちなみに上の階の人出勤は8時ぐらいです😂
    だったらもっと寝てや!って思います!

• 8月10日
❃ちゃちゃ❃

大家さんに間接的に伝えてもらうのはどうですか?近隣からという言い方で。
時間が時間ですし、どう考えても非常識だし、どちらかが引っ越さない限り続くことを考えたら、私なら言います💦

• ちえみ

ちえみ

夜泣きで迷惑かけてるだろうし何も言えなくて😭
    生活音にしては非常識ですよね!
    この時間に掃除機、朝5時に起きてるのに、出勤は8時ぐらいですよ😂
    だったらもっと寝て!って思います!

• 8月10日
❃ちゃちゃ❃

夜泣きは仕方ない!と子供がいる身なので思いますが、確かに言いづらいですよね💦
でも、そこまでうるさかったらさすがにストレスもたまりますよね😓

気まずくなったりしたくないし、誰かわからないように伝えて欲しい!と言えばうまいこと伝えてくれる気がしますが⑅◡̈*
最悪、夜泣きはそのうち終わるので、終わった頃にですね!!😬

• ちえみ

ちえみ

夜泣き終わった頃…いいですね😍
    ただでさえ寝つき悪くすぐ起きたりしちゃうからこっちは生活音気にしてるのに、本当雑すぎてストレスたまります。
    上の階の人が、前に、「大家さんはおじいちゃんだから虫が多いこと注意しても何もしてくれないの!家の中に虫入ってくるし大変!」と怒ってしまうようなわがままおばちゃんです。大家さん虫除け、鉢駆除なんでもやる親切なおじいちゃんなのに。
    朝も雨戸の音で起こされ、洗濯物やったりうるさくて、娘がぐずぐずしてたので朝の5時から散歩に出たこともあります。ちょっとは考えて欲しいです。

• 8月10日
❃ちゃちゃ❃

そうなんですね😢大家さん良い人ならうちも夜泣きがあるから、あまり強気に言えなくて‥と事情を相談してみるのも良いかもですよ?⑅◡̈*
上の方が、仲良く交流のある方というわけでもなさそうだし、早めに解決できると良いですね☆

そもそも、虫が多いって、草刈りされてないとか、不衛生にしてるとかでなければ、対応しきれない問題ですよね💦行動も、言動もちょっと厄介に感じるので、誰かわからないように伝えるのが1番平和な気がします♫

ただでさえ大変な時期に、近隣問題はストレスですよね😱

• ちえみ

ちえみ

また掃除機かけ始めました!
    この時間ら許容範囲なのでしょうか?
    私からしたら非常識に感じるのですが…
    そうなんです!虫なんて仕方ないのに、近くが林なんで虫いても当たり前だし。
    大家さんにあったら伝えてみたいと思います^^;

• 8月11日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

非常識ですよね💦
    ほんとたまになら、お皿が割れてガラスまみれとか、なにか大量にこぼしたとか?なんか理由があるんだろうなと思えるじゃないですか?
    頻度や、騒音レベルが迷惑行為だと思いますよ😅我慢しなくていいとおもいます!!
    お隣さんや近隣の方も、確実に迷惑だと思います💧

• 8月11日
  • ちえみ

ちえみ

そうなんです。
    たまになら気にならないのに…しかも今日日中いたのにわざわざ夜掃除機かける意味がわからないです😰
    今まで子供の泣き声早く泣き止ませないと!とあせってたのですが、これからは焦らないでも泣かせておいて大丈夫かなぁなんて思ってしまいました!

• 8月11日
ちひろ

なんか、逆に言わせて貰えば上の人のせいで夜泣いてる気がしますけどー!
静かであれば赤ちゃん寝るよ!って!!

• ちえみ

ちえみ

また今掃除機かけてます!
    この時間も非常識…ですよね?
    物音さえなければ寝てたのに!って思うことあります!!

• 8月11日