※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

26週1日で助産師に扁平乳頭と短い乳首でプチパッドを勧められたが痛みがあった。母乳で育てたいが使い方が悪かったのか不安。使った方の経験を知りたい。

26w1d。

今日、助産師さんのお話でおっぱいチェックありました。
扁平乳頭で乳首が少し短いからって言われて写真のこれ(プチパッド)をすることを勧められました。
早速買って付けてみたんですけど、乳首痛くて10分くらいで外しました。
ヒリヒリするなと思ったら少し切れてしまってました(´;ω;`)
綺麗に洗って軟膏塗りましたが……(´;ω;`)

なるべく母乳で育てたいと思ってるしお腹は張ってこなかったからなるべくやりたいとは思ってるんですけど、これ使われた方どうでしたか??使い方が悪かったのかなぁ(´;ω;`)

コメント

Chapi.

私も扁平乳頭です!
産んだ入院中に保護器を進められて
保護器を使って授乳してました!
その保護器は痛くなかったですよ✨
妊娠中にそういうものをする物があるのを
知りませんでした💦
したら私も苦労しなかったのかなーと
今知って思いました( ´›ω‹`)

  • R&S

    R&S


    妊娠中は乳首マッサージとかしてましたか??今日初めて助産師さんに乳首引っ張られてかなーり痛くてびっくりしました😅
    触りなれてないし硬いから今からこのプチパッドで柔らかくして……と勧められました。

    保護器ってあるんですね!
    あまり今から頑張りすぎずにでにくかったら保護器に頼ることにします✨情報ありがとうございます☆

    • 8月10日
  • Chapi.

    Chapi.


    私の場合、扁平乳頭だけど乳首がかなり
    柔らかいことから「マッサージして!」
    と言われることがなかったのですが
    やっぱり不安で湯煎に浸かる入浴の時に
    少しだけやってました!でもそれも臨月
    手前くらいからしかしていなかったので
    意味があったのかは微妙な所でしたが😅
    プチパッド、結構吸引力がありそうですね💦

    保護器ありますよ☺️✨
    扁平乳頭だけど柔らかい私の乳首でも
    やっぱり授乳には苦労しました…😢
    しかも母乳の出があまり良くないという
    ダブルパンチで…( ; _ ; )
    でも根気強く直母トライをしたら私の
    乳首も扁平乳頭からぴょこっと先が
    出た乳首になりました🍀

    • 8月10日
  • R&S

    R&S


    プチパッドかなり吸引力あります😅
    軽く吸い付くのかと思ってたら甘かった😅
    私だけが痛いのかと思い試しに旦那にも付けたら悶絶してました🤣笑

    なるべく母乳でいきたいけど…こればっかりはって感じですかね😅
    根気よく保護器にも頼りながらあげるというふうに気持ち持っていきます✨

    • 8月10日
あちゅん

私は両方陥没がひどく、これ使ってました!
乳首がまけてかぶれたから使用止めましたが💦

最初からいっきにやると痛いですよ😣
なので少しずつ引っ張れるようになれば大丈夫です☺

  • R&S

    R&S


    かぶれたんですね😵

    どんなもんかわからず説明書通り吸い付けたら大変でした😅
    切れ具合とかみながら徐々に引っ張って行こうと思います!

    • 8月10日
はるえる

私も同じく助産師さんに勧められました(o^^o)
めちゃくちゃ痛くて最初の3日ぐらい使ってあと放置です。゚(゚´ω`゚)゚。
あと最初は3分位から初めてって言われましたよ‼️

痛すぎて使いたくないからお風呂でマッサージしたら分泌液出て来る様になって乳首が戻らず擦れると痛いです(^^;;

  • R&S

    R&S


    3分からなんですか?!😦
    付けれたら1日中付けていこって言われました😅
    今朝ボディオイル付けてからはめたら痛くなかったので乾燥してたのかな?🙄
    数分から付けていきます!

    • 8月10日