※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えで、うんちやオシッコが飛ぶことがあります。一人で対処する際の方法を知りたいですか?

女の子の赤ちゃんのおむつ替えについて。

女の子でも、オシッコ飛ばしってしますか?

上の子は男の子なので、よくやられましたが…。
今朝オムツを換えていたら勢いよく飛んできて娘の足にかかっちゃいました…。

オムツ替えてる最中にうんちしちゃうことも多く、しかもだいたい夜中…。
昨晩も新しいオムツ、服、タオルにうんちついちゃいました(T.T)
母が近くにいたので手伝ってもらいなんとか綺麗になりましたが(自分の手にもついてしまいお尻拭きも追加分が袋からとれず)、もし同じような状況で一人の場合どうやってますか?

コメント

ててこ

分かりますっ‼︎夜中に背中までの大量のうんちするんですよね笑
しかもうちの娘も、おしっこ飛ばししました笑
オムツ開けた時に限ってしーっと出ます(^◇^;)
私は旦那が夜勤が多いので何としても一人でやるしかなく、うんちで汚れたものは他のものに付かないように内側にしてとにかくひとまとめにして、また着替えますσ^_^;仕分けと洗うのは後で…
多少泣くかもしれないですが新しいものを準備してやるしかないですよね(^_^*)
もう少し月齢が上がると寝起きに出るようになりますし、あと少し頑張ってくださいっっ‼︎(*^^*)

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます(^^)

手元にライト付けてあるのですがよく見えず(T.T)

昨日は開けた瞬間うんちもしてくれて、しめてしばらく待ったのですが、拭いている最中も次から次へと出てきて、オムツの上にはお尻拭、お尻ふきの上にもうんちで内側にまとめていたものの上にもされてしまい、大変なことに…(笑)

だいたい夜中なんで、朝にしてくれ~って思っちゃいます(笑)

• 7月25日
  • ててこ

ててこ

綺麗にしたお尻からムリムリとお尻ふきの上にされますよねー‼︎笑
    もぉーーってなります笑
    赤ちゃんあるあるですよね❤︎
    ママとしては必死ですが(^_^*)

• 7月25日
  • 粋葵

粋葵

もぉー(怒)
    じゃなくて、おぃおぃ…手が足りんぞー。
    でした(笑)

お尻ふきを袋から出して水で濡らさないといけないので困りました(笑)

• 7月25日
マゼラン

うちも女の子ですが、何度もやられてます。
まぁ~見事な放物線を描いておしっこ飛んできました(^_^;)
一人の時は、もう一人で何とかするしかないです…
とりあえず子供優先で片付けて、自分の片付けは最後です(;´_ゝ`)

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

女の子は下に流れるってきいていたので、ビックリしました!

おしっこだけなら、なんとかなりますが、プラスうんち攻撃は困りますね(笑)

• 7月25日