※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii:
子育て・グッズ

皆さんは、子供が勝手に冷蔵庫開けたら注意しますか?

皆さんは、子供が勝手に冷蔵庫開けたら注意しますか?

コメント

ママリ。

します😵
またやられたら、困るので(;_;)(;_;)

しおかず

年齢によります😅我が家はもう6歳4歳なので自分でお茶など入れます!まだ小さい時などは指詰めたり開けたままなどが心配だったので注意してました!

2歳前の娘はよく開けますが、叱りはしません。
これ、トマトって言うんだよ。とかついでに教えてあげて、あんまり冷蔵庫開けると野菜さんたちが困るから閉めようね。と言って閉めさせます。
もちろん何度もやりますが何度でも同じく言い聞かせます。
あまり大きくリアクションしてしまうと余計にやるので、冷静に対処するのが割と効果的ですね。

ゆきだるま

怒らないです!
開けてなにか興味があるなら教えてあげて、長い間あけるとどうなってしまうのかなど教えてあげます!

にゃんにゃは

年齢と理由によりますかね🤔?
ただ楽しくて開けてるんだったら注意しますが、何かが食べたいとか、見たいとかだったら開けて説明したりしてます😊
まぁ私の気持ちに余裕がある時だけですが🤣笑

30代ママ

他人の家の冷蔵庫を勝手に開けるようなら注意しますが、自分の家のは特に注意しません🙋
自分で開けて「おちゃ飲みたい」「ぎゅうにゅう飲みたい」など飲みたいものを伝えてくれるので。

でも冷蔵庫で遊んでいるようなら注意します。

飛び魚

開けっ放しとかは怒ります(;´・ω・`)
でもお茶や牛乳落としたりしても危険なので、ママに言ってねとは伝えてます(*´꒳`*)

年齢によりますけどうちは2歳の娘には現時点では怒ります。実家や義実家も含めて人の家で万が一やってしまっては困るので、今は基本的にNG行為としてます。『人の家ではあけちゃいけない』ということをしっかり理解できるようになって、なおかつお茶など自分で注ごうとしてバシャーーっ!ってしなくなるくらいお姉さんになるまでは一応うるさく注意する予定です(^_^;)笑

怒らないです(^^)
と言うか開けて欲しい時は私を呼びに来り開けている時は何か食べたい物あるかな?って思ったりします♫

娘はなかなか開けることはしないですがご飯をラップに詰めて少ししたら冷凍しようと思って出して置くんですがいつの間にか消えていて冷凍室開けたらちゃんと入っておりしっかり閉めてあったりします(*´꒳`*)✨