※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokopoko
子育て・グッズ

朝、子供には牛乳、自分たちは乳飲料を飲んでいます。身長に影響があるか気になります。どちらを飲ませていますか?

ふと思ったのですが……
毎朝、子供には牛乳(成分無調整など)で、自分達は乳飲料(カルシウム入や鉄分入)を飲んでいます。私が身長が低いので息子には身長が高くなって欲しい!!って思ってるんですが、だったらカルシウム入とかの乳飲料の方が身長がのびるんじゃないのかなぁ??ってふと思ったのですが、 皆さんはどう思いますか??
また、牛乳と乳飲料どちらを飲ませていますか??

コメント

ひなころ

小魚料理やバランスとれた食事と、成長ホルモン出る時間には必ず寝させるようにしてます。
牛乳も飲ませてます。ですが、その他の方が割合として大きいかなと✨

息子は牛乳大好きすぎて、飲み過ぎるのもあって😅私の妹は牛乳飲み過ぎで白いうんち出してた(笑)ので、それを心配してたりもします(笑)

• pokopoko

pokopoko

コメントありがとぉございます!!

てか、牛乳飲みすぎると白いウンチが出るんですね〜😲💦
    やっぱり食事からと睡眠時間の方が大事ですよね😊それはうちも気をつけてます!!

• 8月9日
  • ひなころ

ひなころ

出ましたよ(笑)びっくりして妹も母にウンチ見せてましたし、家族で視てしまいましたwww
    1日に1リットル近く飲んでたら、そりゃーね、、(笑)

それだけ牛乳飲んでた妹は身長152cm、牛乳アレルギーで豆乳ばっか飲んでた弟は170cmで今も伸びてます(笑)妹達の差は、成長期に睡眠をちゃんととってたかどうかの差なのかなと思ってます(^-^)

• 8月9日
  • pokopoko

pokopoko

家族で見てしまいましたって(笑)
    1日1リットルって凄いですね!!そんだけ飲んでも152cmなんて💦
    やっぱり睡眠時間が大事ですね(^-^)

• 8月9日
さわこ

私は170近くありますが小さい頃から牛乳だいっきらいで乳製品もあまりとってませんでしたよ。牛乳関係ないかと。それよりは夜9時までには寝ていたのでそのお陰だと思ってます。

• pokopoko

pokopoko

牛乳嫌いなんですね💦それでも170近くあるって羨ましいです😭やっぱり、牛乳は関係ないのかもですね😅
    睡眠時間が大事ですね(^-^)

• 8月9日
宮月

カルシウムとかはあんまり関係ないって聞いたことあります。あんまり吸収されないとか…。それよりは成長ホルモンではないですかね…?22時ー2時の間は絶対寝かせる、とか…

• pokopoko

pokopoko

カルシウムって関係ないんですか?!?!
    22時~2時はゴールデンタイムっていいますよね😊
    うちは、9時には寝てるので大丈夫かもですね(^-^)

• 8月9日
さるあた

うちの次女、学年で身長高いほうですが、牛乳を好んでよく飲んではないですよ。
今は夏休みなので全く飲んでないです。
学校の給食で飲むぐらいです。
あまり、牛乳は関係ないかな?と思います

• pokopoko

pokopoko

やっぱり関係ないんですかね😅
    遺伝などもあると思いますが、やっぱり睡眠時間とかそっちの方が大事そうですね(^-^)

• 8月9日
Ri-re

乳飲料や加工乳は牛乳(生乳)のほかに色々混ざってるものなので、わたしの勝手な意見ですが、子供には牛乳を飲ませたほうがいいかなと思って牛乳飲ませてます(^ ^)

• pokopoko

pokopoko

うちもその理由で牛乳を飲ませてたんですが、牛乳でも成分調整と無調整ってありますよね??どちらにしてますか??

• 8月9日
  • Ri-re

Ri-re

明治のおいしい牛乳を飲ませてますが、それが成分調整か無調整かまで気にしてませんでした!

• 8月10日
アンナのオカン

牛乳で背が伸びるは嘘みたいですよ😂

背を伸ばしたいなら成長ホルモンが分泌される時間帯にきちんと睡眠をとることが大事らしいです!

話は戻りますが、
私なら牛乳を飲ませます☺️
なんか色々いじってあると思うと怖いので☺️💦

• pokopoko

pokopoko

ゴールデンタイムは大切ですね(^-^)
    やっぱりその理由がありますよね😅うちもその理由です😊

• 8月9日