※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がうつ伏せが好きで寝かせるとき困っています。うつ伏せで寝るのが心配で、戻すと起きてしまう状況です。どうしたらいいでしょうか。

生後5ヶ月の男の子です。

夜寝かせたときは
ちゃんと 上をむいてるんですが
本人が
うつ伏せがすきみたいで
すぐうつ伏せになりたがります。
どうしたらいいでしょうか

うつ伏せのまま 寝るのも
ちょっとあれかなー。っておもって
なかなか寝れないです。
戻そうとしたら起きるので困ってます

コメント

ちひろ

うちはもう諦めてうつ伏せのまま寝かせてますˉˡˍˉ

  • あいとんまま

    あいとんまま

    回答ありがとおございます。

    うつ伏せの状態でも長距離ねてくれますか??

    • 8月9日
みけい

うちもうつ伏せで寝せてます。周りにタオルとか物置かないようにしてます。首あげる力があれば、大丈夫だと思います。

つーちゃん

うちの息子もうつ伏せ好きです

寝返りできる様になってからはうつ伏せばかりで寝てます

首がすわってれば動かせるので大丈夫かなぁ〜とそのまま寝かせてます

  • あいとんまま

    あいとんまま

    回答ありがとおございます!

    ちなみに うつ伏せの状態でも
    長時間ねてくれますか??

    • 8月9日
  • つーちゃん

    つーちゃん


    うつ伏せのまま数時間爆睡です

    • 8月9日
あい

乳幼児突然死症候群が心配ですよね(><)

小児科の先生からは気づいたら元に戻してあげてねとは言われました。

りゅうmama

ウチもうつ伏せのまま寝かせています😅顔だけちゃんと横に向いてるか確認してます。直すとせっかく寝たのに起きちゃし😭
だいたい顔だけちゃんと横に向いてるのですが、たまにお腹に掛けてるタオルが顔にあって慌てることもあります😅

  • あいとんまま

    あいとんまま

    うつ伏せの状態で長時間ねてくれますか??

    • 8月9日
  • りゅうmama

    りゅうmama

    自分で横向きとかに勝手になってて、8時間とか平気で寝てますよ😅
    たまに夢でも見たのか泣く事もありますが、大体8時間位は寝てます😄

    • 8月9日
あーちゃん

うちもうつ伏せです。
最初のうちは戻してましたが、
戻してもまたすぐうつ伏せになっちゃうので諦めました😅

自分が起きてるうちは息してるか確認してます😅

  • あいとんまま

    あいとんまま

    うちもそんな感じです…笑

    うつ伏せのままでも長時間ねてくれますか??

    • 8月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    その日にもよります😂
    20:00すぎから6:00頃までぶっ続けで寝ることもあれば、
    1:00頃一度起きることも😅

    • 8月9日
らいちゅう.☆

うちは寝返り防止クッションを
置いて必ず仰向けで夜は寝かせてます!
うつ伏せで寝かせるのは怖いし
昼間は見ててあげれるけど
夜は私も気が気じゃないので😅

なつ

わたしもうつ伏せのままで寝かせてますよ(笑)
本人も苦しくなったら、自分で顔を
動かしたり移動してるし、7時間くらい寝るのでそのままです😂😂