※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

育休実績がない会社での働き方について悩んでいます。出産後も働きたいが、会社の判断が必要かどうか、育休なしで働くことは可能か知りたいです。

職場に まだ2人目妊娠したことは伝えていません(>_<)

転職して約8ヵ月… とても人間関係は良く楽しく仕事をしていますが、今まで育休実績がないようで…(;_;)
できるなら 出産しても続けて働きたいですが この場合さすがに 会社側の判断に任せるしかないのでしょうか…?

育休ないから 仕事を辞めた という方いらっしゃいますか?💦
もしくは 育休実績ない会社で どのように交渉?すれば働くことができるのでしょうか?(;_;)

ほんと悩みすぎて 胃が痛くなります…

コメント

K

判断に任せるしかないかなと思います😔
私の会社も育休はなくて、でも続けたいなら長期休んでもいいよ!って言われてたのですがその間手当とかなんもないし預け先もなかったので辞めちゃいました😂

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

やっぱりそうですよね…😔
    会社側は働いてくれる人優先ですよね💦
    育休中手当とかなくてもいいのですが… やはりこっちの勝手ですしね(>_<) タイミングがちょっと早すぎました…

• 8月9日
SRママ

育休がないなら
籍を置いとくっていうのはいかがですか?

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

それが1番いいなぁと思っています(>_<)‼️ 会社側に言っていいものなのか…

• 8月9日

育休制度がなく、長期休みも無理、働かないなら籍を置いとくだけも無理とのことで5年近く勤めた職場を、妊娠を機に退職しました!

一応上司に相談して、判断あおぐしかないとおもいます💦

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうだったんですね(>_<)💦
    やはり上の人と相談してですもんね😫
    緊張します…(;_;)

• 8月9日
わお

1人目妊娠中のときに産休はありましたが育休制度が無く、籍を置いておいても戻るかわからなかったので辞めました!
そのままずっと専業主婦です\( ˆoˆ )/

育休取れないのかなど会社の人に聞いたりもしましたが、今までに育休制度を導入した事がないと断られてしまったので辞めざるを得ませんでした(2学年差で2人目が欲しかったので残る意味も無いかなと思い)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

うちのとこも 産休はあっても育休が無さそうです(´・ω・`)

やはり 実績ないと 会社側もどういう手続きしたらいいのかなど 悩みますよね(>_<) 私1人の為にと思うとちょっと気が引けます…

• 8月9日
チューリップ

育休実績ない会社で働いてて、話し合いましたが、産前産後で半年しか休みをくれなかったので(私は育休一年希望でした)、辞めました。
会社側に聞いてみるといいです。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうだったんですねー(´・ω・`)
    産後 ちゃんと保育園も見つかるかもわからない世の中… 働きにくい環境 預けにくい環境 最悪です☹️
    すごく報告するのが怖いです(>_<)。。、

• 8月9日
hokke

私のところも育休実績が無かったのですが、運良く私より3ヶ月先に出産された先輩が掛け合ってくださり、現在私も育休中です👍

転職されて8ヶ月ですので、こればかりは会社側の判断に任せるしか…
1年以上勤めて入れば、法律で決められてますので、それを盾にして交渉出来るのですが…

ただ実績ないところですと、周りからの理解も厳しいでしょうね💦

産休自体の取得も私で3人目だったので、産休入るまで嫌で嫌で仕方なかったです😩

話し合いは、念のため録音されたほうがいいですよ👍
確認のためと、もし何かあったらのために😅

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

同じような方がいらっしゃったんですね(^^)心強いですね✧

そうなんです…やっぱり1年未満というのが 会社側としては 迷惑な話ですよね。。
    なるほど😮録音ですか‼️参考になります‼️ありがとうございます✩

• 8月10日