※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
julia
妊娠・出産

臨月に入り、眠気が強くて寝不足気味。出産前に日中眠れない症状が気になる。同じ経験をした方がいるか相談したい。

こんばんは(^^)
今日から39wに入ります!
予定日もいよいよ1週間後となり、産んだらこの胎動も感じなくなる・でも早く会いたいという気持ちで、正直複雑です。笑

臨月に入ってからの事なのですが、やたら眠くて寝ずにはいられません。
妊娠初期の際も異様な程の睡魔に襲われたりしましたが、まるであの頃の様な睡魔に襲われてしまい、朝は5:00近くに目が覚めてしまうもののお昼寝もしっかりとし、それでも眠いという状態が続いています。
お昼寝もしているので自分としては寝不足はないと思っているのですが、出産直前で日中に寝ずにはいられないなんて症状はあるのでしょうか?
一応まだ生まれなくて健診を受ける祭に先生に聞こうとは思ってますが、寝付けない今どうしても気になってしまったので書き込んでしまいました…💧

同じ様な経験をされた方とかって、いらっしゃるんでしょうかね…?

コメント

芹南まま

同じです!(◎_◎;)
臨月入ってから眠気がすごくてすごくて…笑

1日最低12時間以上は寝てました笑

• julia

julia

お返事ありがとうございます(^^)

安心しました…臨月に入る直前まで生活リズムもとても良い感じで、起きてから掃除や洗濯を一気に行って「9時までにやる事をやってから休憩をする」と決めて過ごしてきました。
    なのに、変なタイミングで休憩を挟まないと物凄い疲労感を感じたり大量の汗をかいてしまって、休まずにいられなくなってしまいました…。
    やっとの思いで終わらせて最後の力を振り絞って朝ご飯を食べたら、もう夢の中へ出発です。笑
    食べてすぐになんて寝たくないのですが…せめて日課の散歩はしたいんですけど、お昼寝から起きたら散歩の時間も無くて…涙

• 7月25日
sae…

私も眠くてたまりません。
後期に入ると夜間の授乳のために眠りが浅くなって予行演習的な感じになるって言いますが逆です。
朝起きて、上の子保育園に送ったら迎えに行くまで昼寝して、また夜普通に寝れます…
寝れないと体だるいし。
なんなんですかねぇ(;ω;)
寝すぎて体だるいです。

• julia

julia

回答ありがとうございます(^^)
    お返事が遅くなってしまいすみませんでした💦

寝ても寝ても足りないですよね🌀
    何とか起きてようと努力はしてみるんですけど、起きよう!って集中してるといつの間にか寝てる事もしばしばです。涙
    身体が睡眠を求めてるからそうなるんでしょうけど、そのおかげで何も出来ない日も多々あって、寝てしまって後悔する事もしょっちゅうです…orz
    ホントに…何なんでしょうねw

• 7月28日
ヒィ〜

予定日一緒です☆
私も眠くて眠くてやばいです☆
寝すぎ?!ってくらい、昼は娘と2時間お昼寝、夜は娘と21時にはぐっすり…www
今はトイレに起きて目が覚めちゃいました( ̄▽ ̄)

• julia

julia

回答ありがとうございます(^^)
    お返事が遅くなってしまい、すみません💦
    暑い日が続き、1日過ごすのがやっとでした…orz

やはり眠いですよねw
    私だけじゃなくて良かったです。笑
    同じくトイレに起きる頻度も凄くて…。
    朝も早過ぎるし。泣
    暑過ぎて最近満足のお昼寝も出来ない上に、夜もそんな感じなので寝不足感が凄いです…orz

• 7月28日