※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるもち
妊活

妊活を楽しむ方法を知りたいです。1年経ち、毎月生理でショック。不妊センターに通い、旦那26歳、私24歳。焦りを感じるけど、授かりたい。親には考えすぎないように言われてイラつく。

妊活を楽しめる方法はありませんか??
妊活始めてから1年経ってます。
毎月生理が来るたびショックで泣けてきます。
不妊センター通ってますが、お互い問題は
ありませんでした、、、
旦那26私24
焦る年齢じゃないかもしれませんけど
1日でもはやく授かりたいです。

親にもあんまり考えすぎないように!
って言われたけどそれができたら
とっくにそうしてるよ!とイラついてしまいました、、、

コメント

s♡

私も1人目の時、欲しいと思ってたら全然できませんでした😅
病院に行ったりは全くしてなかったんですが、まあ仕方ないか〜と割り切り、旦那と飲みに行ったり友だちと遊びに行ったり色々しまくってたら妊娠しました🙌
結局仕方ないと割り切った翌月に妊娠したので、あまり考えすぎもよく無いのかなーって思いました(´・ω・`)

• リラさん

リラさん

どうやったら、まあいいかーって思えたんですか?

• 8月10日
くー

私が自力じゃ排卵できない体質で一年半出来ませんでしたが、夫との夜の時間が好きだったので、今月もできる(・∀・)✨って感じでした(笑)

ももちゃん

自然に任せて、仲良しを楽しむことですかね~!

生理でショックをうけてるってことは、それだけストレスたまってると思います!!

赤ちゃんがきたいタイミングがあるはずなので、それに任せてみては!?

あんとも

赤ちゃんを授かる為にする、と考えるとプレッシャーになってしまう気がするので、旦那さんと愛情交換するんだって事を1番意識していちゃいちゃしてました(*´ー`*)
なのでたまにやらずにハグやキスだけで満足して寝落ちすることも多々ありましたが、結果いい方向に転がったんじゃないかなー?と思ってます😊💕

ゆうか

よくわかります!医者には、ボーッとしてる方が出来るよとか言われて意味わかんないと思ってました😣1年頑張りましたが出来ず、このままだとヤバイかもと思い、勇気を出して会社を辞めたらすぐ出来ました、、、😅思わぬところにストレスがあったのかなぁと思います💦旦那様共に異常はないとのことなので、妊活を楽しむというか、出来るときは出来るって感じなので好きなことをしていた方がよいと思います🙌

• リラさん

リラさん

そうですよねー(*´-`)ボーッとできたらとっくにしてるよって思います。
    ゆうかさんは、仕事がストレスだったんですね!私も、仕事内容的には楽ですが、人員不足で忙しいです。
    あと、女性の職場なので周りがどんどん妊娠していくため、とてもつらいです。そのため、何回か辞めようかと思ってるんですが、いろいろ考えるとできずって感じです。

• 8月10日
oh28

回答にはなっていませんがすっごく分かります🙀
私は妊活歴2年でお互いに問題はなりません😣💧
1年経った頃には焦りが半端なかったですΣ(º ロ º๑)
ですがだんだんどうせ……って気持ちが強くなり焦る気持ちも減ってきました!(笑)
今は北海道か沖縄に行きたくてお金貯めてます😉★
子どもが居たら出来ないことしてます💗(っ ॑꒳ ॑c)

• リラさん

リラさん

なかなかできないと焦りますよね(*´-`)どうせって思えたら楽ですねー^ - ^
    旅行いいですねー✈️

• 8月10日
さお

私は3年程不妊治療してました。毎月リセットするし、長い事タイミング法で頑張ってたので主人にも仲良し日を伝えるのが苦痛になり、夫婦間でそもそも子供が欲しいという気持ちのズレがあったりして険悪になり、モチベーションも保てず気持ち的に滅入ってしまい、思い切って通院も、体温計るのも止めました。で、好きなように生活している中で冷静になってきて、それでも主人の子を産みたいという気持ちが消えなかったので、卵胞チェックだけでもって感覚で通院を再開。その後ダメ元で受けた1回目の人工授精で赤ちゃん授かりました。

因みに私は34歳で不妊治療スタート。年齢的に焦りがありましたが、結局焦っても結果はついて来ないなって思いました。
辛かったら一度お休みするのもありです。

• リラさん

リラさん

私も妊活四年目ですが、タイミング法ではなかなかできないため、妊活をお休みしてましたが、また、病院に通いはじめました。そして、今回、初めて人工受精に挑戦しようと思ってます。
    さおさんもたくさん大変な思いをして妊娠できたんですね!私も早く授かりたいです。

• 8月10日
ほのちゃんママ

お互いに問題が無いというのが不妊治療では1番問題なんですよ

恐らくまだ高い治療費は払って無いと思うのですが、これからステップアップするとだんだんと治療費も高額になりますが思いきって治療をステップアップすると良いと思います

朱葉ッチ

高齢出産、男性不妊で二人とも不妊治療(体外受精)で妊娠してもう少しで出産を控えています。

一刻も早く赤ちゃんを授かりたいお気持ちよくわかります。わかっているけど焦りやストレスは妊活の大敵ですよ。
結婚されてもう長いのでしょうか?
夫婦で体を整えること、二人が笑って過ごしていること。
治療をしていて中々成果が出なくてステップアップする時に、一度気持ちを切り替えて、体作りととにかくリラックスしたり楽しい気持ちになれることをしようと心掛けました。

妊娠したらつわりなどで体調悪くしたり思う様に動けないので、今のうちに夫婦二人でしたいことなどたくさん楽しんで下さい。
人間メンタルが作用するところが大きいので、体の内側もイライラして過ごすより良い状態になると思いますよ。

• リラさん

リラさん

やっぱり、メンタルが一番大事なんですねー(*´-`)

• 8月10日
るるぷる

私自身は不妊鍼灸にであい、すごく気持ちが楽になりました。
先生はカウンセラーでもあるので、しっかり話を聞いてくれました。
通ってる婦人科は信頼できてないですが、お世話になってる鍼灸院にはとても信頼してます(*^^*)

知り合いが1ヶ月妊活おやすみしよう!と妊活のことは考えずに生活したら妊娠したそうですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
1ヶ月お休みしてみてはどうでしょうか?😊

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

不順でさいこう100日ちかくあいたので三ヶ月だけ通院してその後は自力で妊活、結局1年経ってから気にかけていたカフェインやら温活もやめて好きなように過ごした1ヶ月の間の1回でこんかいの妊娠に至りました笑
妊活中って気持ちがそこに集中して検索魔になったり色々試してしまうんですがやはりそれがストレス原因だったのかなぁ〜なんて今は思います。
元々子宮内膜も薄く妊娠はしにくいはずなのですが、ストレスからのホルモンバランスの変化はやはり大きかったようです |゚Д゚)))
忘れるのは難しくても妊活の休息はありかなと思いますよ^^*

• リラさん

リラさん

100日は、すごいですねー!私も今回、なかなか生理が来なくて焦りましたが、40日ぐらいです。私もカフェインとかいろいろ気にしてましたが、妊活歴も長くなってきて、ストレスになってきたので、もう気にせずお酒もコーヒーも飲んでます。検索魔からは、なかなか逃れられないです(*´-`)
    やはり、ストレスが一番ダメなんですねー!婦人科もそういってました。リラックス、リラックスって^ - ^

• 8月10日
ちゃま

私も1年できなかったです。
考えないようにしようと思ってもなかなか難しいですよね。
私は軽く考えてた方でしたが、妊活って意識してからは毎月ほぼずれのなかった生理周期が短くなったり、身体はストレスを感じていました。
でも生理が来たら来たでお酒を飲んだり、出かけたり好きなこと色々して旦那との時間を楽しむようにしてました。
あと、私は病院行ったら余計にストレスになる気がして行かなかったです。
生活習慣見直して、1年経つ頃これでできなかったら病院行こうかなって思ってたら、授かりました。
みなさん仰るようにストレスが一番敵ですから、あまり気負いせず、旦那さんと仲良くできるといいですね😊

リラさん

その気持ち、とても分かります。私も夫婦ともに問題はないですが、なかなかできず落ちこむ日々を過ごしてます。なのに、周りはどんどん妊娠出産していくのでつらいです。
考え過ぎないようになんかできないですよね(*´-`)周りは、あきらめたころにできるにっていうけど、あきらめられたら、どんなに楽かって思います。

まさこ

妊活以外のことを楽しむことですかね〜。
うちは、毎月どこかに出かけたり、数ヶ月に一度旅行の計画を立ててました。
赤ちゃん来てくれなかったら、〇〇行こうねみたいな感じで。
妊娠がわかった月は新婚旅行から帰って来た時でした、新婚旅行中も妊活の話はしない!もちろん仲良しはしてましたが、話はしない約束で行きました。