※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
妊娠・出産

食べづわりで野菜が摂れず、妊娠糖尿病のリスクを心配。経験者の前兆や対策について教えてください。

現在11 週のものですが
7週ぐらいから食べづわりが始まり
パンやご飯や甘いもの等しか食べたいと思えず全然野菜などとらないできてしまいました😵
今更になって妊娠糖尿病のリスクについて考え始めたのですが
妊娠糖尿病経験者の方で何か身体に前兆や異変はありましたか??
また、炭水化物などしか受け付けない方はどう気を付けていますか?

コメント

マカロン

初期は最悪飲めれば十分です(^^)
飲めなくて入院の人もいるくらいなので、栄養はあまり考えず摂れる栄養を摂取すればいいと思います(^^)
不安なことは次回の検診で聞いたら教えてくれると思います(^^)
私はほぼ1ヶ月間冷や飯の梅干しおにぎり、その次の1ヶ月間は頭痛と嘔吐ばかりで食べれなかったです😂

• みみみーすけ

みみみーすけ

食べなくていいのであれば食べたくないのですが
    私は食べづわりなので常に何か食べていて、しかも内容が炭水化物ばかりなので
    血液がドロドロな気がしてなりません😂
    けど嘔吐で食べれないのも辛いですね…
    あまり摂取しすぎないように気をつけます😵

• 8月9日
かなきち

私もつわりの時期は毎晩のように夜寝る直前に白米にふりかけして食べたりしてました(^^;あとは梅干しのおにぎりばっかり。つわりあっても、なぜか白米は全然大丈夫でした。
スイカやバナナもめちゃめちゃ食べてたんですけど、糖質多い果物だし、糖分取りすぎかなと心配してました。
でも、検査は大丈夫だったので、みみみーすけさんも心配しすぎのほうが身体によくないかもしれないですよ。

私はもう
今だけ!つわりが終わったら食事面ちゃんとする!
って割りきりました(^^;
今は食べれるもの食べるのが一番ですよ!

• みみみーすけ

みみみーすけ

白米にふりかけわかります!(笑)
    やはり気にしすぎですかね💦
    今だけと思い食べれるもの食べるようにします!
    ありがとうございます✨

• 8月9日