※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama♡
妊娠・出産

妊娠中から強いストレスで過呼吸もあり、赤ちゃんに影響が心配。元気な子どの位いるか知りたい。

妊娠中からストレス凄くて
あともうじきで出産なのに
ココ最近過呼吸になる位の
強烈なストレスを感じてる
んですけど。。

妊娠中からストレスやばか
ったけど、子供にダウン症
とか何もなく元気な子が産
まれて元気に育ってますよ
って方どの位いますか?

ストレス凄すぎて死にたい
って思ってて昨日やっと正
気を取り戻したんですけど
ストレス感じちゃうと泣い
ちゃうし過呼吸もいつまた
発動するか不安だし何より
赤ちゃんに影響あるコトが
怖くてたまりません。

だから、過度なストレス受
けたけど元気な子出産した
とか元気に育ってますって
報告知りたいです。

逆も怖いですが知りたいで
す。

コメント

ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

ストレスとダウン症などの
障がいは関係ありません。

染色体異常によるものですので。

私は三男妊娠中に離婚をする位
元夫との事でストレスだらけ
でしたが今の所三男は元気に
成長してくれています。

  • Y.mama♡

    Y.mama♡


    ありがとうございます🙇🙇
    ストレスと障害は関係ないんですね!
    もの凄く心配だったので助かります 。
    とても励みになります!!

    • 8月9日
  • ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

    ママと言うよりオカン⋈♡*。゚


    ちなみに次男妊娠中も別居だったり
    精神的な病気もあり思い悩む
    マタニティーライフでしたが
    次男は今元気に小学校に通って
    います。
    病気らしい病気もこの夏休みで
    初めてした位です。

    障がいのある子供を避難している
    訳では無いんですよね。

    わが子はどんな子供でも
    可愛いであろうけれど
    万が一わが子に何かあったら
    と思ってしまうのは普通だと
    思います。

    何か障がいなど病気などの
    ハンディを抱えて産まれて
    きて欲しいと願う親はいない
    でしょうから。

    もしハンディがあったら
    全力で受け止めるけれど
    出来れば健康な子供をと
    考えるのは至って普通かと
    私は思います。

    • 8月9日
  • Y.mama♡

    Y.mama♡


    別の人のコメントにも書かせて頂きましたが
    私が病弱な上に遺伝でなった病気が一番大変
    な思いしてきました。
    病弱で産まれたコトを悔やんだり親を恨んだ
    時もありました。
    今回の妊娠でも胎児に影響あると高い診察代
    を毎月払ったりしてやっと出産間際まで来た
    ので子供にはなるべく障害や病気で苦しませ
    たくないですし、母親のせいで苦しむコトに
    なったとかだったらもっと嫌で心配でした。


    でも、ママと言うよりオカンさんやナァツさ
    んのおかげで少し心配が解けました!!

    私も旦那も1度流産して悲しい思いを乗り越
    えて出産間際まで来たので障害があるからと
    捨てるコトはないと思います。

    • 8月10日
kiiiiko

ダウン症はいけないことなんですか?しんどいのは分かりますが、言い方は慎むべきだと思います。

  • Y.mama♡

    Y.mama♡


    いけないとはどこにも書いてないと
    思いますが、自分の子供には障害も
    なく元気に産まれて来て欲しいと思
    うのは親として当然でその心配する
    のも当然ではないんですか??

    私は自分の子供に障害なく産まれて
    来て欲しいのでものすごく心配です
    し、ここに書いて大丈夫って言葉を
    なるべく多く聞き出産まで少しでも
    心配減らしたいと思って書きました

    問題ですか??

    • 8月9日
  • kiiiiko

    kiiiiko

    ハンディを抱えて産まれてきた子供をお持ちの母親が読むと、不快ですよ。
    はっきり言ってそのような発言は、失礼だと思います。
    まるで産まれてきてはいけないように聞こえます。
    そんなに心配なら、出生前診断をお受けになられてはどうですか

    • 8月9日
  • Y.mama♡

    Y.mama♡


    そう聞こえてしまったなら失礼しました。
    でも、私はそうゆうつもりもなくただ自分
    の子の心配をして書いただけです。
    大丈夫だったよって声は一番聞きたいです
    し、もしストレスで子供が。。って声もあ
    ったら今までの経緯は何も出来ないで すが
    産まれるまであとすこし何とかして今でも
    手を尽くしてますがそれ以上にストレスの
    かからない環境を考えて作らなきゃなと思
    っただけです。

    出生前診断の検査は15週から21週まで
    と今調べたらあったので出来ないみたいで
    す。
    次の妊娠でも過度なストレス受けたら21
    週までに検査してみます。

    • 8月9日
せりまま

ストレスを多く感じたからと言って
ダウン症になると言う報告はどこにも出ていません。

仮にダウン症として生まれてきてしまったらどうしますか?
可愛くないので捨てますか?
育てられないと養子に出しますか?

例え障害を持って生まれようとも
立派な命であり、あなたの子です。
きっとどんな状態で生まれてこようとも可愛いと思いますよ!

何事も考えすぎはいけません。

  • Y.mama♡

    Y.mama♡


    ありがとうございます🙇🙇
    もし障害を持って産まれてきても捨てたり
    はしないと思いますが、自分の子には元気
    に障害なく産まれてきてもらいたいと思う
    気持ちが強いので安心したかったんです。

    障害ではないですが、私が病弱で結構大変
    な日々を過ごしてきて、流産もしたあとの
    妊娠ですから他の親御さんよりも健康的で
    元気で産まれてきて欲しいって気持ちが強
    いのかもしれませんね。

    • 8月9日
ナァツ

私も上の子妊娠中はとても元旦那との事でストレスが多く臨月のお腹かかえて夜中から実家まで車で逃げたりしてましたし号泣したりしていました( ¯―¯٥)
でも、3400g超えの五体満足の健康体で産まれてきてくれてますよ❀.(*´▽`*)❀.5歳目前の今は、少し運動神経が悪いですが入院したことなどない健康優良児です♡
なので心配しすぎず自分を責めすぎず、我が子と出会える日を楽しみに過ごすと良いと思います♡(〃˘˘(˘˘〃)♡

  • Y.mama♡

    Y.mama♡


    ありがとうございます🙇🙇
    ストレスと心配ばかりで誕生を楽しみ
    に待つコトが出来なくなっていたので
    ナァツさんなどのお言葉がとても励み
    になりました🙇🙇
    ストレスは今まで通り手を尽くして避
    けてみますが手を尽くしてもこの状態
    なので半ば諦めて。。
    子供の誕生を楽しみに待ったり少し前
    向きになる努力してみます!!!
    ホントにありがとうございます🙇🙇

    • 8月9日
  • ナァツ

    ナァツ

    私も偉そうに言えた立場ではありませんが(´ω`)笑
    2、3日前もメソメソしてたばかりなので( ´^`° )妊娠中のホルモンバランスの乱れ…という事にして都合良く考えておきます´ω`)ノ笑
    お互いに赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ちましょうね♡(〃˘˘(˘˘〃)♡

    • 8月9日
  • Y.mama♡

    Y.mama♡


    ナァツさん見習って私も頑張ります!
    今元気にお腹蹴ってくれてるので心配
    し過ぎず楽しみに待ってみます🙆❤

    • 8月9日
deleted user

ダウン症はダメなんですか?
と、コメントされている方も
いらっしゃいますが、
母親として
五体満足で健康に
産まれて来てほしい。と、
思うのは普通の事だと
思います!
私も思いました!
私も2人目を妊娠中に
凄くストレスが
ありましたが
元気に産まれて
来てくれましたよ😊
ダウン症とかだと
健診の時に先生が
エコーなどで
わかるのがほとんどなので
何も言われていないので
あればほぼ大丈夫だと
思いますよ(^^)!

  • Y.mama♡

    Y.mama♡


    ありがとうございます🙇🙇
    私の書き込み方が悪かったのかも知れません
    が母親として当然ですよね!!

    エコーなど通常の検診で分かるんですね!?
    先週の検診では順調で平均より小さいけど産
    まれても保育器に入るコトないですよと言わ
    れました😂😂

    元気に産まれて育ったご家庭が多くて私の子
    も元気に産まれて育ってくれるんじゃないか
    と希望?安心?が持てました!!!

    障害は悪いコトではないですが苦しんでもら
    いたくないので健康なコトを祈ってます!!

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(^^)
    その通りだと
    思います(^^)
    ダウン症などの障害が
    ある子の事を否定
    している訳ではなく、
    我が子は元気に
    産まれて来てほしい。と
    願っているのですよね。

    今のエコーでは
    ほとんどが
    わかるみたいです😊
    首の所に特徴があったり
    するみたいで
    もしそうなら
    先生に言われるはずです‼︎

    私の子も
    妊娠中小さい小さいと
    言われていましたが、
    1人目2300g予想
    だったのが2928g。
    2人目2700g予想
    だったのが3020g
    ありました(^_^)💓

    • 8月10日
  • Y.mama♡

    Y.mama♡


    そうなんですね😂😂
    今日検診で特になにもなかったので
    とりあえず安心しました😢❤

    体重結構ズレるんですね!?
    小さくても一緒に退院出来たらいい
    なって思ってます!!

    • 8月10日