※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

地域に介護の職業訓練ありますか?子供が病気で欠席する場合、辞めた方がいいでしょうか?経験者のアドバイスをください。

みなさんの地域には、職業訓練と言うものありますか??
私は介護の職業訓練をしようと思っています。原則毎日出席で9時半~4時まで土日祝は休みで6ヶ月です。子供がいると、熱が出たとかあって、欠席してしまう事もあるかもしれないですよね😢辞めた方がいいですかね😢子供がいて、職業訓練した事ある方どおでしたか??😢

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

子供が生後9ヶ月の時に、職業訓練受けました。
私は事務系で、半年間通いました。

子供が熱が出たとかで休む時には、休んだ理由を証明できるものが必要でしたね。
例えば、薬の処方箋ですね。

私は、子供がインフルエンザにかかった時は治癒証明だけでした。

なぜ、そんな証明がいるのか…職業訓練には税金を使って通わせてもらっているので、ズル休みなどを防ぐため。と聞きました。
失業手当などを受け取っている方が大半でしたから、厳しく言うのもわかるな、と思いました。

長々と書きましたが、小さい子供がいるからといって職業訓練を受けるのをやめようと思わずに、チャレンジしてみる事が一番だと思います!
幅広い年齢層の方がおられるし、卒業しても仲良しな友達もできますし( ¨̮ )