※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
妊娠・出産

第一生命の生保レディに帝王切開の保険内容と高額医療費について相談したいです。明日の検診で帝王切開の日程が決まるので、詳細を知りたいです。信頼できる担当者以外には話したくないです。

第一生命の生保レディさんいらっしゃいますか?帝王切開された方でも大丈夫です!保険について教えて欲しいです‼️

明日の検診で帝王切開の日にちが決まります!
赤ちゃんが大きくて出てこれないみたいなので。゚(゚´ω`゚)゚。
そこで私は第一生命の保険に入ってるんですが帝王切開だといくらかお金がおりてきますよね?
その大まかな額を知りたいです!

あと高額医療費?とかいうのも教えて頂けるとありがたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
画像の5番より上は死亡保障のやつなので関係ないかなと思って乗せてません。
担当に聞くのが一番いいのは分かってます(>_<)
お喋りな信用出来ない義理姉が担当なので日にちが決まってちゃんと準備出来るまでは言いたくないです。
どうかよろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

core

女性特約で、帝王切開がはいっているとおもうので、日額10000円ははいるのではないでしょうか。⑨のないようがどんなものかがわからないのでなんともいえません。詳細の紙に帝王切開が適応とされるものはもらえるはずです。
診断書かいてもらったりする必要があるので、日にちが決まれば所定の用紙などもらっておくとスムーズだとおもいます。

高額医療は所得で上限がことなりますが、入院(医療保険適応分)した際にその上限額以上の自己負担額が返ってくるまたは、支払い時に免除されます。
なので、入院前に申請して認定証をもらっておくと手続きがスムーズです

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます😊
    1日1万円は貰えるんですかね(o^^o)
    証券読み漁ったんですが帝王切開なんて何処にも書いてなくて心配です。゚(゚´ω`゚)゚。
    診断書が必要なんですね!
    日にち決まったら連絡します!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ඊゆずこまちඊ

身内が第一生命なので、聞いてみました。
恐らくですが…
入院中の手術だと新総合医療特約の20倍なので20万円、そこに入院給付金が女性特定疾病特約の1万円も上乗せになるので2万円×入院日数分だと思います。
間違っていたら申し訳ありません(><)

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます😊
    わざわざ聞いてくださってありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。❤️
    20万円も貰えるかもなんですか!
    なんかすごく帝王切開嫌だったんですがそんなに貰えるならラッキーって思っちゃいます(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 8月9日
まいめろ❤︎

もう解決したかもしれませんが、第一生命に入ってて、去年帝王切開でした。第一生命の分から39万5千円おりましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+