※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

予定帝王切開のタイミングについて相談です。妊娠検査で陽性が出た後、何週目で手術が行われるか不安です。普通分娩の予定日は4月12日で、赤ちゃんの大きさによって待つこともあるのでしょうか。

予定帝王切開した方にお聞きしたいです。生理予定日から5日たち、妊娠検査薬で陽性が出ました。お盆が入ったり、もろもろの予定で、病院受診が、8月24日あたり(7週)になりそうです。病院で聞けば分かると思うんですが、、、一人目が帝王切開だったため、二人目も帝王切開と産婦人科の先生から言われました。
週数から行くと普通分娩の出産予定日が4月12日だと思います。皆さんは予定帝王切開は何週でしましたか??3月末とかになりますかね??赤ちゃんの大きさがあまり大きくなければ、ギリギリまで待ったりするんでしょうか??

コメント

きなこ

3人予定帝王切開ですが38週、39週でした☺︎︎3人目は2500gくらいと小さめでしたが大きさは関係なかったです☺︎︎

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですか!3人帝王切開なんてすごいですね!お疲れ様でした!日にち的に、学年がかわる時期なのでちょっと気になって、、、ありがとうございます!

    • 8月9日
  • きなこ

    きなこ

    そうですよね!
    3月14日予定日で2月28日と医師に言われましたが、入院で月をまたぎたくなかったので3月4日に帝王切開をお願いしました☺︎︎
    それでギリギリだと言われたので、4月12日なら3月末になると思います( ˊᵕˋ* )

    • 8月9日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですか!ギリギリだったんですか!では3月末になりそうですね!一人目を産んだ病院はもう分娩をやめてしまったので、セミオープンシステム?健診はそこでして、分娩は大きい病院になりそうなんですよ!なので、よっぽどの事がなければ、最初に決めた日にちでいきそうな気がします!

    • 8月9日
ぱんだ

2人帝王切開で 今回も帝王切開です。
1人目は 子宮内胎児発育遅延だったので 切迫早産でしたが 点滴でギリギリまでもたせて39週でした。
2人目も切迫早産で 大きさは順調だったので37週に入ってすぐ 帝王切開しました。

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですか!その時の状態によっても少し変わってくるんですね!ありがとうございました!

    • 8月9日
N

2人目から予定帝王切開ですが、38週以降と言われたので38週で帝王切開しました(^^)大きさよりお腹にいる期間の関係で38週以降と言われました。

  • はるママ

    はるママ

    お腹にいる期間が関係してくるんですね!ありがとうございました!

    • 8月9日
rhy

1人目は緊急帝王切開で2人目は予定帝王切開でしたが37週の週の何処かって感じで選べて帝王切開でしたよ😊

  • はるママ

    はるママ

    私も一人目は緊急帝王切開でした!破水が先で、陣痛がなかなか来なくて、タイムリミットで帝王切開になりました!37週ですか!ありがとうございました!

    • 8月9日