※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサ
妊活

35歳の女性が妊活中で、多嚢胞性卵巣症候群、子宮筋腫、子宮腺筋症の3つの病気を持っています。クロミッドや高周波手術について情報を求めています。

35歳、ウサです。
結婚2年目。婦人病がわかってやっと旦那も妊活に協力してくれるようになりました✨
妊活4ヶ月くらいです。
多嚢胞性卵巣症候群
子宮筋腫
子宮腺筋症
の3つの婦人病持ちです。

今度、排卵誘発剤クロミッドを処方してもらおうかと思っていますが、腺筋症5㎝が悪化しないか心配です( ; ゜Д゜)
先進医療の高周波による線筋症核手術も気になっています。

こちらの手術をされたかた、又は腺筋症持ちでクロミッドを飲まれている方、いらっしゃいましたら色々お話聞かせてください(>_<)

コメント

なっちょ

ウサさんおはようございます^ - ^
37歳の主婦です。

昨年、茨城の霞ヶ浦医療センターで腺筋症核出術を受けました。
私は腺筋症も10センチ以上でかなり症状も重く、仕事も出来ないレベルだったのですが今は嘘みたいに元気です(^^)
それまで絶望的だったのですが手術から約一年で無事に先日、自然妊娠できました。
今のところ順調です。

ただ、ちょっとだけ心配事があって…。腺筋症の手術をすると子宮が薄くなってしまうらしくて子宮がある程度の大きさに子宮破裂してしまう方が稀にいらっしゃるみたいです。
それと私はまだ婦人科止まりで産院を探していないのですが、産院によっては腺筋症の手術をしていると受け入れてくれないとか(-ω-;)

来週、霞ヶ浦医療センターに妊娠の報告をする予定なのでまたいろいろ聞いてみようと思っています。

ウサ

妊娠おめでとうございます😊✨
ありがとうございます。
とても励みになりました!!
希望が持てました!!
私も今5㎝程で、鎮痛薬eveは効きません。何かいいお薬ありますか?
ちなみに開腹の大きさとか傷とかはどのくらいの大きさなんでしょうか?
小さい頃心臓の手術をしてセンターに傷が既にあり、傷の大きさも気になります(>_<)

私も東大附属を予約してますが、2ヶ月待ちとのことで。とても焦ってます(>_<)

色々教えて頂けると嬉しいですm(__)m

wa_aka

おはようございます(⍢)
私も多嚢胞,腺筋症持ちで
昨日からクロミッド,漢方を飲み始めました☆彡

私はそこまで厚くはなってないんですが,先月から生理の時の激痛,量が多量とゆー症状が現れて
ロキソニンも効かず,ボルタレンだけでも効かず,ボルタレンとブスコパンを併用して飲んでました……