※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーれいんぼー
サプリ・健康

医療関係者の方、おられるでしょうか。先日母が肺がんの可能性があると…

医療関係者の方、おられるでしょうか。

先日母が肺がんの可能性があると診断されたそうです。
4ヶ月くらい咳が続いていて、最近血痰があり病院へ行ったそうです。
レントゲンを撮ると左肺の下半分が白くなっていたとのこと。

検査結果は来週出るそうなのですが、肺がんであればどのくらいのレベルなのか気になってしまって…。余命とかあるレベルなのでしょうか。

母は15年くらい前に乳がんにかかっていて、祖父母ともにがんの既往ありなので、ガンの可能性は高いのではないかと思っています。

これだけの情報ではなんとも言えないのかもしれないですが、何か分かることがあれば教えてほしいです。

コメント

さらい

肺癌でも腫瘍の場所によるかもですね。
ガンの種類にもよるし、、
転移の有無にもよります。

• れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

なるほど、ありがとうございます。
    検査結果を聞かないとやはりわからなさそうですね。、

• 8月10日
じゅんじゅん

看護師してますが、検査は何をされましたか??
下半分が白くなっていたとのことですが、、、。
レントゲンに写るくらいであればすぐ入院と言われるかと思うのですが、、。
情報が少なすぎるのでこれだけでは判断も予測も何とも言えませんが、肺炎等の可能性もあると思いますよ。

• れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

帰り際にちらっと話されただけで詳しいことはわからないのです。
    やはり情報が少なすぎますね(^_^;)
    ありがとうございます。

• 8月10日