※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
妊娠・出産

授乳中に年子で妊娠した方いますか?妊娠発覚までの経験や生理の有無、計画的な妊娠の場合のタイミングについて教えてください。

完母でガンガン授乳してたけど年子で妊娠した方いらっしゃいますか?

授乳してると生理や排卵が起こりにくいと聞きますが、できれば3人目を年子か2学年差で考えています。

もちろん個人差があるとは思うのですが、実際に妊娠された方がいましたら
・産後何ヶ月で妊娠発覚したか
・生理は来ていたか
・計画的な妊娠か
・計画的だった場合、どのようにタイミングをとっていたか
(基礎体温、婦人科で指導など)
など、参考までに教えていただけると嬉しいです( ̄^ ̄)

コメント

そぅ♡たぁ♡

産後1年2ヶ月で妊娠発覚
生理は産後一ヶ月で復活
計画的ではなく欲しいなぁ〜くらいの気持ちで週3?くらいでしたー!

  • くまのこはるさん

    くまのこはるさん

    ありがとうございます😊
    すぐ生理再開したんですね!
    生理は面倒だけど、割と早めに妊活したい場合は良いですね❤︎

    • 8月9日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡


    面倒でした(T_T)
    完母だと半年来ない〜って聞いてたので半分ショックだけど妊娠した時わかり易いなぁ、と。笑

    ちなみに、2人目生んだ後まだ来てません!

    • 8月9日
  • くまのこはるさん

    くまのこはるさん

    1人目と2人目で生理再開時期はまた違うんですね〜
    ちなみに3人目は考えたりしますか??

    • 8月9日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    考えてます!

    女の子が欲しくて…(T_T)
    でも、まわりからは出来ないよーとか言われてます。

    また上の子赤ちゃん返り、イヤイヤ期、癇癪で下の子もつかまり立ち出来て大変だけどほしいなぁ、とはおもいます!

    家計的に苦しいですができたときには産む予定です♡

    • 8月9日
はる

産後7ヶ月で妊娠発覚。
生理は産後4ヶ月で再開。
計画的ではないです。

  • くまのこはるさん

    くまのこはるさん

    ありがとうございます😊

    私もそのくらいの時期に妊娠できたらなぁと思っています。
    妊娠発覚して、やはり母乳はすぐにやめましたか?💦

    • 8月9日
  • はる

    はる

    妊娠がわかってから母乳はやめました^ ^

    • 8月9日
  • くまのこはるさん

    くまのこはるさん

    そうですよね(ーー;)
    質問ばかりですが、スパッと断乳できましたか?
    完母でずっときて、7ヶ月頃からでもすんなりミルク飲んでくれましたか?

    • 8月9日
  • はる

    はる

    上2人は哺乳瓶拒否だったので心配しましたが、3番目はそれまで完母だったのになぜか哺乳瓶大丈夫ですんなり飲んでくれました。
    もしかしたら妊娠して母乳の味かわったのか??と思うくらい 笑
    こっちのおっぱいが張って痛かったので、痛い時のみ母乳を数回あげて1週間くらいでやめれました^ ^

    • 8月10日