※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠中で暇な日々。妊婦検診も順調で、エコー中の赤ちゃんは元気。安産祈願に行くか悩んでいる。江北の氷川神社が候補。オススメの神社があれば教えてください。

毎日暇ですO(:3 )~
妊婦検診も4週間に一回になったし外も猛暑日続きで出かけようにも易々と出かけられず部屋で長毛種のにゃんこと一緒にごーろごーろ。
ただゴロゴロするのもベッドの上で一定の向きで出来ず、寝返りを数分に一回打つペース…。
妊娠経過も順調。
エコーの最中めっちゃ動くお腹の子に先生が笑かしてくる笑かしてくる…。

あ、皆さん第一子ご妊娠の時、神社へ安産祈願に行きましたか?
そろそろ5ヶ月に入るので行こうか行かないか迷ってるんですがせっかくだし…と思って…。足立区に住んでるんですが23区内にお住まいの方、オススメの神社、あれば教えてください!一応候補としては江北の氷川神社にしようと思ってます!

コメント

ちほりん

ごめんなさい。
関西に住んで居ますが状況が一緒なので思わずコメントしちゃいました。

明日で16wなのですが、本日付でパートを退職しました。

今日から約5ヶ月何して過ごそうか…すごく暇です…

2歳のポメラニアンを飼っていますが昼間はずーっと寝ているので相手してくれません。

なので、携帯いじって1日終わる感じです😥

  • うさみー

    うさみー

    いえいえ!コメントありがとうございます!
    ほんと暇ですよね(´・ω・`)
    私は予定日が1月末なので約6ヵ月が暇で暇で…。
    パート探そうにもトイレが近くなるし(特にご飯食べた後が酷い)この暑さ、職場まで行くだけで倒れそうです…。
    ポメちゃん!もふもふで可愛いですよね♡

    うちの子も私がごろ寝してると同じように隣でごろ寝です…(笑)
    こう暑いと外に出るのも億劫ですよね…。

    • 8月9日
なお

私の友人の話ですが、友人は安産祈願で有名な水天宮にお参りに行ったそうです。同じように妊娠中のご夫婦も見かけたそうですよ♪

今日は特に暑く、この後も暑い日が続きそうですので外出は難しいかもしれませんが、8月後半で少し暑さがおさまると良いですよね。
元気な赤ちゃんが生まれますように☆

  • うさみー

    うさみー

    かなり有名な神社で安産祈願されたみたいですね!
    この時期神社も混んでそう…。
    暑いのはいいんですが胸の谷間の汗疹が酷くて出かけるのが怖いです…:(´◦ω◦`):ガクブル

    コメントありがとうございました!

    • 8月9日
s

私浅草雷門に行きました笑
安産祈願の御守りを自分で買うより他の人に買ってもらった方が良いと聞き実母に買ってもらいました🤗

  • うさみー

    うさみー

    雷門…!!
    今の時期夏休み真っ最中だし常に観光客多いから歩くだけでも大変そう…。
    第三者に買ってもらってもご利益は変わらないんですね!
    浅草また行きたいなぁ(´・ω・`)

    • 8月12日
とも

同じ足立区です(^^)
安産祈願は有名な水天宮、お宮参りは西新井大師にしました😊

  • うさみー

    うさみー

    やはり23区内にお住まいの方は水天宮に行くのが通みたいですね(*^^*)
    西新井大師…お宮参りは私もそこにしようかな( ˙꒳​˙ )

    • 8月12日
ままりん

私も毎日やることなくて暇でーす😑
東京市部在住ですが、15日が大安の戌の日なので、水天宮に行く予定です。
かなり混雑するようなので、義母が先に並んでくれるそうです💕💕

  • うさみー

    うさみー

    やることを探す前に眠気が襲うとすぐに死人のように寝てしまうのであまり遠出は出来ませんよね(´・ω・`)
    戌の日だけでも混むのに日曜日になるとまた…想像しただけでも恐ろしい…:(´◦ω◦`):ガクブルw
    実際に行っておきたいけど難しそう…

    • 8月12日
3kidsママ

質問に全然関係ないんですが江北氷川神社がすぐ側なのでついコメントしちゃいました🤣✨✨氷川神社近辺にお住みんですか??😃

  • うさみー

    うさみー

    江北付近ではないですよ!
    臨月になったら鹿浜付近に引っ越しますが…今は竹ノ塚に住んでます☺️

    • 9月28日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    そうなんですね・。♪*+o

    • 9月28日