※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
妊娠・出産

最終生理開始日が7/3で、妊娠検査薬で陽性反応。胎嚢確認済みだが心拍不安。何週目かと心拍確認時期について教えてほしいです。

最終生理開始日が7/3、今月生理が来ず偏頭痛・肌荒れがいつもよりひどくもしかして?と思い妊娠検査薬使用したら見事陽性でした♫
念願の赤ちゃんで、まだ早いと思ったけど産婦人科へ行ったら案の定まだ胎嚢しか見えず。。
それだけでも嬉しかったのですが、次受診するときにちゃんと心拍が確認できるかとても不安になってきてしまいました、、
元気に育ってくれてると信じてますが、みなさんは何週になった頃に心拍等が確認でき、妊娠確定でしたか?
また、最終生理開始日7/3ですがこの場合、いま何週になるのでしょうか、、?
よかったら教えていただきたいです> <

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

5週だと思います!
最終生理日が0週0日なので!

• hachi

hachi

早速の返信、ありがとうございます!
    5週...まだまだ不安な日々ですが赤ちゃんを信じたいと思います!

• 8月9日
☆☆☆

わたしも最終生理開始日が7/3で今日が5w2dです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
hachiさんと同じく今日産婦人科に初診行ってきましたよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )わたしも胎嚢しか確認できず、来週もう1回行ってきます。不安な1週間ですよね( ˟_˟ )
わたしは10.9mmだったのですがhachiさんはどれ位の大きさでしたか?

• hachi

hachi

すごい!一緒ですね(^^)‼︎
    不安ですー、でもそれでも信じて待つしかないですね!!
    それが...どれくらいの大きさか教えてもらわなかったんです(p_-)
    次は少し日を置いていこうと思います!

• 8月9日
  • ☆☆☆

☆☆☆

グッドアンサーありがとうございます♡
    そうですよね(。•ᴗ•。)♡赤ちゃんの生命力を信じてわたしたちはゆったりと過ごしましょう♡わたしも次は7w頃受診しようと思ってます。
    hachiさんの赤ちゃんもわたしの赤ちゃんも頑張れ‎|•'-'•)و✧笑

• 8月9日
  • hachi

hachi

同じ気持ちの方がいると思うと心強いです(^^)♡
    1212さん、本庄なのですね!
    私の実家は熊谷というところで、高校は本庄の高校へ通っていたのでとても親近感湧きました(*^^*)笑
    お互いの赤ちゃんがすくすく育ちますよーに⚘⚘⚘

• 8月9日
  • ☆☆☆

☆☆☆

本当にそうですよね( •̤ᴗ•̤ )
    なかなか週数も早いと友達にも聞けないし、相談できないしママリで同じ週数の妊婦さんがいるとついコメントしたくなっちゃう( ¨̮ )︎︎笑
    わ〜hachiさん熊谷がご実家なんですね!わたしも仕事で熊谷にちょくちょく行ってましたよ!
    よかったら仲良くしてくださ〜い( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 8月9日
  • hachi

hachi

妊娠前は全く知識がなかったけど、こうやっていろんなことを知っていくとホント命ってすごいなーと感心してしまいます...
    こうゆうアプリすごい助かる!笑

出産は里帰りするので熊谷で出産予定なんです\(^^)/
    こちらこそ仲良くしてくださいっ♡

• 8月9日
  • ☆☆☆

☆☆☆

わかる!!わたしこのアプリなかったら多分1人で悩んでたと思う!!笑
    熊谷なんですね( ˙꒳​˙ )私は深谷の菊池病院です。
    また受診してきたらこちらで報告させてもらいますね(。•ᴗ•。)♡

• 8月9日
  • hachi

hachi

菊池病院ですか☆
    正智深谷の近くのですね♫

はいー♡
    私も報告させてもらいますっ(^^)

• 8月9日
  • ☆☆☆

☆☆☆

こんにちは( ・ᴗ・ )
    7w0dで受診してきました!今朝無事に心拍まで確認できました♡これから母子手帳もらいに役所に行ってきます!

hachiさんの赤ちゃんも無事に大きくなっていますように( •̤ᴗ•̤ )

• 8月21日
  • hachi

hachi

こんにちはー!
    わぁ♡おめでとうございます(*^^*)‼︎
    感動的な瞬間ですね✨

私は25日に病院の予定なので、ご報告しますね!

ちなみに....
    1212さんは今もお仕事されてますかー??

• 8月22日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます♡母子手帳もらってきました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

本当にエコーで赤ちゃんが確認できた時なきそうになりました。

hachiさんの報告楽しみにお待ちしてますね♡

わたしは今専業主婦です( •̤ᴗ•̤ )hachiさんはお仕事されてるんですか??

• 8月22日
  • hachi

hachi

母子手帳〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡ついにですね!
    めでたいです〜✨

そうだったんですね♡
    家事は毎日やる事多いから大変だー💦
    私は仕事してます!
    立ち仕事で立ったり座ったりの接客業なので、毎日赤ちゃんの負担になってないか不安です(´-`).。oO

• 8月22日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

イヤイヤ!仕事しながら家事もこなしてるhachiさんすごいですよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)わたしもシフト制の接客業していたんですが、なかなか主人と休みも合わず妊娠できなかったので思い切って辞めちゃったんです(´._.`)
    立ち仕事辛いですよね〜立ちくらみとか大丈夫ですか??赤ちゃんはhachiさんのお腹の中で守られてるので大丈夫だと思いますが、hachiさん無理しないで下さいね!!

• 8月22日
  • hachi

hachi

ぜんぜん家事やってないですよー(°▽°)笑
    任せっきりで甘えてしまってます、、
    そっかぁ...きっとすごく悩んで思い切ったと思うけど、そのおかげで赤ちゃん来てくれたから英断ですね✩✩

貧血・立ちくらみ最近出てきました><
    産休までやり過ごせるのか、仲間に迷惑かけるのが忍びなくて退職も頭をよぎります( ; ; )
    ありがとうございますっ‼︎
    わかってくださる方がいてくれると思うだけで心強いですー

• 8月22日
  • ☆☆☆

☆☆☆

妊娠中くらい思いっきり甘えちゃいましょうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)笑
    わたしはつわりが出てきたのでひどい時はご飯も作らないです(;・・)

ストレスフルな仕事だったので今では辞めて良かったと思います!!
    わかります!!わたしも会社全体は大きな会社だったのですが店舗に配属されている人数が少なくて風邪をひいたときなどはそんな気持ちでした。でも仲間なんだから迷惑かけても大丈夫ですよ!!お互い様ですよ( •̤ᴗ•̤ )
    赤ちゃんを守れるのはhachiさんだけなので休憩が必要な時は無理せず、ちゃんと休憩取って下さいね♡

• 8月22日
  • hachi

hachi

つわり結構重いですか?(TT)
    立ってるのもしんどい時ありますもんね...
    そうですよね、しんどいときはちゃんと伝えないとわかってもらえないし!
    妊娠した時はまだふわーっとしてて自覚がなかった部分もあったけど、エコー見たり、ママリ開いたり、1212さんとお話ししてたりするとじわじわと実感が湧いてこの子をしっかり見守りたい!っていう感情が芽生えてきました...⚘

• 8月22日
  • ☆☆☆

☆☆☆

たぶんつわり重いです( ˟_˟ )食器用洗剤や洗濯洗剤、シャンプーの香りがダメでお風呂入る時はハッカの飴を舐めていないとお風呂入れないです(;・・)
    hachiさんつわり大丈夫ですか??

そうなんですよね( ˙꒳​˙ )胎動感じられるようになったらもっとお腹にいる事を感じられるんだろうなって思うと楽しみですよね♡

• 8月23日
  • hachi

hachi

あら(TT)それはしんどいですね(TT)
    いつまで続くんだろうと思うけど、赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですね‼︎
    私はそんなにつわりがなくって...ひどいときは頭痛吐き気があるんですけど割と大丈夫な方みたいです❁

たのしみですー!
    明後日病院いくので、心拍見えるといいんですけど...(´ー`)
    つわりもないしなんだか心配です(p_-)

• 8月23日
  • ☆☆☆

☆☆☆

つわりってあると嫌ですけどないと不安ですよね(;・・)でもきっとhachiさんの赤ちゃんはスクスクと大きく育ってますよ♡
    明後日楽しみにお待ちしてますね♡

• 8月23日
  • hachi

hachi

こんにちはっ❁
    さきほど病院へ行ってきました!
    思っていた週数とずれていて、今6週くらいだそうです(´ー`)♡
    ちゃんと赤ちゃん大きくなっていて、心臓の元になる部分がチカチカ動いてました(*^^*)
    診てもらうまで不安だったけど嬉しかったですーー(TT)
    まだ母子手帳もらえず...また2週間後に病院行ってギリもらえるかなーとのことでした!
    私も早く母子手帳を手にしたいです(*´-`)♡

• 8月25日
  • ☆☆☆

☆☆☆

良かったー♡無事に大きくなっていてひとまず安心ですね♡次の受診の時にはきっと母子手帳もらえるくらい大きく成長してますよ‎|•'-'•)و✧赤ちゃん信じてゆっくり過ごしましょ!!

• 8月25日
  • hachi

hachi

ありがとうございます(TT)♡
    心臓が動くとこを見たらニヤニヤが止まらなかったです(*^^*)
    母子手帳もらえたらテンション上がって、また報告させていただいちゃうかもしれません♕
    夜遅くにすいませんでしたっ◌◌◌

• 8月26日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうですよね♡お腹の中に本当にいるって感動ですよね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡母子手帳もらえたらぜひ教えて下さい♡楽しみにまってますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 8月26日
  • hachi

hachi

1212さん♡
    こんにちはー!
    本日母子手帳受け取りました☺️
    やっと貰えて嬉しいですー!
    色々説明を受けて、ちんぷんかんぷんですが今後が楽しみで仕方ないです😆
    1212さんはその後お変わりありませんか?💕

• 9月8日
  • ☆☆☆

☆☆☆

こんにちは( ˙ᵕ˙ )
    わぁ♡母子手帳嬉しいですね!!
    エコーを撮るたびに大きくなっていく我が子が可愛くてしょうがないですよね♡わたしは変わらずですよ!!hachiさんも体調にお変わりありませんか??

• 9月8日
  • hachi

hachi

はいっ☺️♡
    エコーを毎日観察したいくらいですね👶🏻⭐️
    つわりは落ち着きましたかー?
    私も変わらずです!
    明日は熊谷の実家へ帰るので楽しみ🎵

• 9月8日
  • ☆☆☆

☆☆☆

おはようございます(* ॑꒳ ॑* )それがつわりは段々と酷くなってきました⤵︎⤵︎
    でもお天気がいいと調子がいいのでお腹のベビちゃんは晴れてる日が好きなのかな…なんて考えて過ごしてます♡
    hachiさんはつわり大丈夫ですか??
    今日はお天気良くてお出掛け日和ですね( ・ᴗ・ )気をつけてお出掛け下さいね♡

• 9月9日
ガメラ

おめでとうございます♪たぶん5週目くらいかと思いますよ。私は6週目で心拍の確認ができました。赤ちゃんが元気に育ってくれるように信じて頑張ってくださいね。

• hachi

hachi

ありがとうございます^ ^‼︎
    あともう少しで心拍確認できると思うと気ばかり焦ってしまいます(´ー`)

• 8月9日
はなちゃん

私は6w4dで初めて病院に行って、胎嚢を確認して次が1週間後に行って、7w5dで心拍確認できました!!
初めて行った時はほんとに袋しか見えなかったけど1週間で
赤ちゃんと心配が見えましたよ!!!

• hachi

hachi

ご返信ありがとうございます!
    みなさん最初は袋しか確認できないのですね(´ー`)
    焦らず赤ちゃんを信じて待ちたいと思います(^^)☆

• 8月9日