※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃぽん
妊娠・出産

13週目の初マタでつわりは軽く、検診で順調に育っているが、妊娠しているか不安。他の方はどう感じているか。

明日で13週目の初マタの者です。
幸いな事につわりも軽く、育ってるか心配でしたが12週目の検診の時順調に育ってました(^^)
今も何も症状がなく本当に妊娠してるか不安になる時があります(´・ω・`)
みなさんは何か症状とか妊娠してるなぁー!と感じたりしていましたか(・∀・)?

コメント

りぃ

私もほぼ悪阻が無かったので、毎回検診の度に不安でした😅
胎動感じ始めてから、お腹に居るんだ〜♡と実感湧きましたー!

• もじゃぽん

もじゃぽん

お返事ありがとうございます(^^)
    やはり不安になりますよね(´・ω・`)
    早く胎動を感じたいです!

• 8月9日

私の場合はつわりと腰痛が酷かったので辛かったですが、赤ちゃんが成長してる証と思って耐えてました‼️

検診は2週から4週に1回になり、間が空くと不安になりますよね!
私も初期は不安で毎日エコーで見たいと思うくらいでしたが、今は赤ちゃんを信じて、検診までの間をこれからに備えて出産の勉強や家の片付け、趣味などに費やすようにしてます‼️

私も、もじゃぽんさんと同じく初マタなので一緒に頑張りましょう^_^
暑い日が続いてるので体調気をつけてくださいね。

• もじゃぽん

もじゃぽん

つわり大丈夫ですか(>_<)
    私も今ペン習字をやっています!
    お互いに元気な赤ちゃんを出産できるように祈ってます(*゚v゚*)

• 8月9日
ひーかす

前回から4週間…本当に長かったけど今日検診に行ってきました♡
元気に手足動かしてました😍
つわりも軽く、9週にはピンピンしていたので毎日心配していましたが、今では眠気が酷く、この眠気はお腹に子供いるからなんだ!と思っています😝笑

• もじゃぽん

もじゃぽん

やはりみなさんあまり症状ないんですね!
    私も早く手足が動いてる所みたいです(*゚v゚*)

• 8月9日
™️

私は悪阻が酷くて入院してましたが…
悪阻が軽いならラッキーと思って
マタニティライフ過ごしてくださいね🍀💕

悪阻があっても何かあるときは
あってしまいますし(>_>)

胎動感じるまでは不安ですが
赤ちゃん信じて頑張りましょうね✨

• もじゃぽん

もじゃぽん

入院までのつわり大変でしたね(>_<)
    自分の子を信じたいと思います!

• 8月9日
y3♡

私は、つわりもなく今まですごしてます。
もしゃぽんさんの気持ちよくわかります❗
私も検診までが心配で、検診にいっても次の検診まで大きくなってるかな?順調に成長してるかな?
と毎回思ってます。

8月の頭くらいから、お腹が出始め、昨日辺りから、胎動らしきものを感じるようになりました。
また、回りから妊婦さんらしい体型になってきたねと言われるようになりました。

胎動を感じるようになると、赤ちゃん頑張ってるな~と嬉しくなります。
少しでも自分の体の変化に気づいたとき妊娠してるな~と実感します。

もう1ヶ月くらいたてば、妊娠してるな~とより感じられるようになるんではないでしょうか?

• もじゃぽん

もじゃぽん

やはり心配にらなりますよね!笑
    早く胎動を感じて妊婦さんだなーと思いまいです(*゚v゚*)

• 8月9日
ガメラ

私は悪阻はありましたし、身体に変化がありましたが、ずーっと、信じられなかったです。胎動を感じ始めて、お腹も大きくなり始めて、本当に赤ちゃんがいるのか~って喜びを感じました笑

• もじゃぽん

もじゃぽん

私以上に夫は実感がないので早く胎動を感じて喜びを分かち合いたいです(*゚v゚*)

• 8月9日