※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yriii26
お出かけ

飛行機1時間半程かけて両家実家へ帰省予定です。生後2ヶ月の息子を連れ…

飛行機1時間半程かけて両家実家へ帰省予定です。
生後2ヶ月の息子を連れて行きます。

本当は帰るつもりはなかったのですが、、
里帰り出産せず産んだ為、両家家族が孫を見たいから帰ってきてほしいという要望と、何より小さい頃から母のように可愛がってくれた祖母がつい最近入院してしまったりとか認知症になり始めたこともあり、私の息子を見せて抱っこしてほしい事から
まだ2ヶ月だけど息子を連れて帰ることにしました。

もう帰ることは決まっているので、小さな子供を飛行機乗せることなどで否定的なコメントはお控えください😢

そこで、小さい子を飛行機に載せるに当たってこうしたらいいよとかアドバイスなどあれば教えていただきたいです!

それと、ものすごいたくさんの人(家族)に囲まれて、夜寝なくなるとかが心配です。
いつもは22時頃にはベットに入り一緒になって寝てしまうのですが、義実家に行った時同じように22時頃に寝てしまうのは嫁としてあまり良くないですよね?
どうしたらいいんだろうー😢

少しガルガル期になってて、尚且つ不安ばかりで帰りたいけど帰るのがちょっぴり憂鬱になっています。

コメント

ばっち~ママ

うちも4ヶ月で飛行機デビューしました☆
飛行機の離着陸の時は気圧が変わるので
授乳かおしゃぶりした方が良いですよ☺

• Yriii26

Yriii26

コメントありがとうございます!気圧ちょっぴり心配でした😵💦授乳できる準備して乗りたいと思います😊✨

• 8月9日
みーにゃ

私も最近初めて里帰りしてます💦
いつもは3人で暮らしてるので大勢の家族にいっきに会って、移動でも疲れたからなおさらだと思いますが、ギャン泣きでした(*´∇`*)
3日目からだんだん慣れてきましたが…最初は慣れなかったですね。
実家に帰ってきて、みんな面倒みてくれるので助かりますよ😄

• Yriii26

Yriii26

わたしもギャン泣き想定しています…でもまだ旦那さんが一緒だから大丈夫かな❓😭✨旦那側初孫、実家6年ぶりの赤ちゃんなのでみんなが面倒見てくれるのが楽しみです!笑

• 8月9日
ありんこ

私は1ヶ月半で飛行機デビューしましたよ。抱っこ紐のおかげで爆睡でした😀
1ヶ月健診のときにまだ小さいからそこまで耳抜きは気にしなくていいと言われましたが、授乳できるようならしたほうがいいとのこと❗️ミルクならCAさんが作ってくれますよ👶🏻

赤ちゃんの生活リズムが大事ですので、義実家に行ってもいつもどおりの時間に寝ていいと思います😄

• Yriii26

Yriii26

息子も乗る時2ヶ月なったばかりなので同じくらいですね😊そうなんですか👀‼️耳抜きに超神経質にならなくても良さそうなのかな😊
    安心しました😆ありがとうございます★

• 8月9日
りさち

里帰りから飛行機で帰ったので、飛行機デビューは1ヶ月半頃でした!
もし、ジェットスターなどの格安に乗るなら抱っこ紐つけれないので気をつけてくださいね!普通のJALなどなら大丈夫なので抱っこ紐してるといいですよ😊
耳抜きがは必要になるのは6ヶ月とかそれくらいからだから上の人が言ってるように、気にしなくていいと思います!
ミルクを飛行機でも作ってくれるので、席に着いた時にお願いしておくとあげたいときにすぐあげられますよ!

もし私なら子どもと一緒に寝ちゃったらすいませーん!って言って寝かしつけしちゃいます😊

• Yriii26

Yriii26

ANAに乗って帰る予定です★そうすると抱っこ紐つけて乗れそうですね!😊✨

わたしもそうさせてもらおうかな!多分寝てしまうので起きたら多分夜中の授乳時間だろうなぁ😆💦
    でも義実家はおそらくみんな起きてると思います…笑笑

• 8月9日
  • りさち

りさち

移動で疲れてると思うんでっていえば大丈夫だと思いますよ(^﹀^)
    次の日もあるだろうし、また明日遊んであげてくださいって言えば文句言わないですよ、きっと!

• 8月9日
  • Yriii26

Yriii26

なるほどー!!
    お墓まいりや両家実家へ車で1時間弱の距離もあるので本当相当疲れさせてかわいそうな思いさせてしまうので夜くらいは変に癇癪起こさず寝かせてあげたいです😭💦

• 8月10日
  • りさち

りさち

気を遣う上にやることいっぱいで大変ですもんね😂子どもを良いように使ってYriii26さんも休んでくださいね(^^)

私はこれから私の実家に帰ります💕
    お互いいい帰省にしましょうね\(^ω^)/

• 8月10日
かお

昨日、里帰り先から自宅へ飛行機1時間半かけて帰ってきました。

私も初めてだったのですごく緊張したんですが、飛行機乗る1時間前に授乳して、オムツ替えて、、搭乗する直前に寝られるようにしました。

1時間前なら早いかなって思ったんですが、環境がいつもと違うからか授乳に時間がかかったり、授乳中にうんち漏れをしたので着替えさせたり、、なかなか想像以上のことが起こったので余裕を持って行動したらいいかな、って思いました♡

それとギャン泣き対策に、うちの子は一時的にですが、袋のガシャガシャの音で泣き止んでくれるのですぐ出せるように袋を用意してましたよ♡心配だと思いますが、なんとかなります😊

赤ちゃんの生活リズムの為に、申し訳ないんですが先に寝ます。って言えば全く問題ないと思います!

• Yriii26

Yriii26

里帰りお疲れ様でした😊
    なるほどですね!
    乗る1時間前に授乳がちょうど良いのですね😊✨
    参考になります!!
    わたしも早め早めの行動してゆったりと空港で過ごせるよう✈️移動も気をつけて見ます!
    うちの子にもマストアイテムあるといいなぁ😂
    カシャカシャ真似してみます😳♥️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

空港でグランドスタッフをしています。
赤ちゃん連れで心配なことを伝えてもらえれば、隣の空いた席やベビーベッドの使える席に変更する等の配慮はしてもらえると思います😊
機内に色々と引き継ぐこともできるので、何かあればチェックインの際に伝えると良いと思いますよ✨

• Yriii26

Yriii26

すごい心強いお言葉です!!
    席はもう決めておいたのですがその時にすでに3人席の通路側と真ん中しか空いておらず、わたしの隣には違う方が乗ってることと思います。
    そうすると泣いたら迷惑かけてしまうし、授乳もしづらいなぁと悩んでいました😢
    チェックイン前に駄目元でも席のこと含めちょこっと相談してみます!

• 8月10日