※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあかねこ
子育て・グッズ

抱っこで泣く理由がわからない。他の人は泣き止むのに私だけ泣く。悲しいし、違う人に抱かれると泣き止む。

ママの抱っこだけギャン泣きなのは何故でしょうか(T_T)
パパ、ばあば、じいじ、誰が抱いても割と泣き止むのに、私の抱っこだといつまでも泣いています(T_T)

おっぱいの匂いがするからとか聞きますが、世の中のお母さんはこんなに泣かれて無いよなぁ…と思い…

悲しいですし、私の手から違う人の手に渡って泣き止まれると、えぇーっ?!ってなります(>_<)

コメント

猫

生後1ヶ月半の男の子ママです
私もまったく同じ状況ですヽ(;▽;)ノ
私が抱っこするとギャン泣きするのに他の人に変わると嘘みたいに泣き止む…
抱き方が悪いのかなって色々したけどだめでした
おっぱいの匂いがするからかなってことにしてあまり気にしないようにしてますが…やっぱりショックですよね(´・ω・`)

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

私も抱き方いろいろ試してますがダメです〜(T_T)
    やっぱりショックですよね…
    そのうちママしか駄目になるかなと淡い期待を持ちつつ、ばあばを頼れる内に頼ろう!と開き直ります(^^)

• 8月9日
なーな

甘えているのだと思います。
私なら、すごく嬉しいと思っちゃいます✨

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

甘え泣きのときは良いんですが、本気のギャン泣きされるとヘコみます〜〜(T_T)

• 8月9日
  • なーな

なーな

ギャン泣きは悲しくなりますよね💦

• 8月9日
ニコ

同じです!やっぱりおっぱいのにおいだと、、泣いている時に私が抱っこするとおっぱい探して暴れるのでまともに抱っこできません。あまり抱っこで大人しくなって寝てくれることってないです。ばあばだとよく寝ますね〜

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

やっぱりそうですよね〜(T_T)
    服の上からおっぱいバクバクするのは可愛いんですが、満腹でおっぱい探さないときもギャン泣きされるのでヘコみます〜〜(T_T)

• 8月9日
りゅうmama

ウチの子もそうでしたよ😭
抱き方変えてみたら泣き止むようになりました😄

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

抱き方いろいろ試してみるんですが、まだまだ研究が足りませんかね…(T_T)
    産後痩せてしまったので、抱かれ心地も良く無いんだろうなぁ…

• 8月9日
ごま

ショックですよね。
私もママ友や、助産師さんや祖母に変わったとたん泣き止みました。あと、パパが声かけするとにか~っと笑ったり。
‥悔しい‼

抱っこ紐を活用しながらあやしています。

そのうちママ~って甘えてくれるのを夢見て頑張ってます。

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

抱っこ紐、まだ使ったことないんです〜!
    どんなあやし方されてますか?!

本当、ママ〜って甘えてくれる日がはやく来てほしいですね(>_<)

• 8月9日
ゆんゆん

うちもです!
ぐずってるから抱っこするのにさらに泣くという😂
あきらかに目合わせてる時にぎゃーぎゃー言ってるので甘えてるのかなーって思ってます(*´∀`*)
母が抱っこ変わったりすると泣き止みますよね😅

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

めちゃ分かります〜!泣き止ませるつもりが…っていう…
    最近は、抱いたらもっと泣くくせにー!と抱っこしないでいるときも(>_<)
    ベテランの母抱っこにはまだまだ敵いませんね〜(>_<)

• 8月9日
ぴぴぴ

うちもそうでした🤣
何故かばぁばが抱っこした方が泣き止んでたし寝てました😂

今だとばぁばが抱っこすると泣いて私が抱っこすると泣き止みます😆

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

うちもいつかそうなるかな…(>_<)
    そんな日を楽しみに頑張ります〜〜!

• 8月9日