※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃま
子育て・グッズ

RSウィルスにかかったお子さん、どのくらいで治りますか?治療中苦しそうです。

生後3ヶ月でRSウィルスにかかってしまいました…旦那の実家の帰省直後に咳がではじめ、5日ほどたちます。病院へ行き薬を飲ませてますが、まだ苦しそうです。
こんなに早く病気にかかってしまい、本当にかわいそうです…
RSウィルスにかかったお子さん、どのくらいで治りましたか??

コメント

tomato

大きめの病院へ行った方がいいですよ。月齢が低いと重症化しやすくて、苦しそうだと呼吸が落ちてることがあるので。。

• ちーちゃま

ちーちゃま

重症化しやすいみたいですね…明日で薬がきれるので、今晩様子を見てみようと思います。ありがとうございました!

• 8月9日
  •  tomato

tomato

夜間が呼吸落ちるんですよ。。胸のとこペコペコする呼吸したら今すぐでも行った方がいいですよ。

• 8月9日
aomam

大きい病院行かれましたか?
私の友達の子が3ヶ月でRSにかかり入院になりましたよ💧

• ちーちゃま

ちーちゃま

救急では風邪と診断され、出産した病院でRSと診断されました。そこでは呼吸も安定しているので、これ以上酷くなったらまた来てと言われたので、まだ大きい病院には行っていません。今のところ悪化もしていないので、明日もう一度病院に行こうと思います。

• 8月9日
ミッキー

うちも恐るべしRSで2回入院しました(>_<) 気づいたらあっとゆーまに呼吸困難になっていました。
お盆休みに入りますし心配ですね、、。

• ちーちゃま

ちーちゃま

何回もかかるみたいですね…寝ている間はいつも通りなんですが、咳をする時が辛そうで…

• 8月9日
ママリ

息子が生後2週間でRSにかかり、入院しました💦
生後3ヶ月までは入院が殆どだと主治医の先生が仰ってました。
10日ほど入院しました💦

• ちーちゃま

ちーちゃま

生後2週間は心配ですね>_<
    10日も入院されたんですね…
    まだ新生児の時に大変でしたね>_<

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

呼吸が安定しなくて>_<💦
    夜寝てる間に呼吸が浅くなっちゃうみたいで
    鼻と口から吸引、酸素マスクでした。
    新生児だからか入院が長引きました💦

RSは主に呼吸器官がやられちゃうみたいで、知らず知らずのうちに浅くなって、無呼吸になってしまう事があるみたいです😰
    一旦大きい病院で診てもらった方がいいかもですね!
    酷くないといいですね!😊

• 8月9日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

24日で4ヵ月になります。

娘がRSではないですが
3ヵ月の時に風邪をこじらせ
気管支炎になり
5日ほど入院して
抗生剤やら点滴
吸入、鼻水吸い取りして貰いました。
退院する頃には咳も出なくなり
治りました。飲み薬貰って
退院しました。
夜中の咳が酷くて可哀想で
変わってあげたいぐらいでした😢

採血したら
まだ3ヵ月月年齢が低いと
風邪、RSにかかると肝臓の数値も高くなりますと言われました!😔
確かに採血から肝臓、白血球数値
高ったです。

退院して2週間後に
採血したら数値は
下がってました

早目に緊急処置なさった方
が良いですよ

月年齢がまだ3ヵ月ですよね?
入院しないのが不思議な病院ですね
お盆に入りますし
酷くなると肝臓も弱くなってしまいますし吸入しないと呼吸が苦しくて
呼吸困難とか心配です( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

紹介状とかあると
入院させて貰えますよ

• ちーちゃま

ちーちゃま

コメントありがとうございます。
    今日大きな病院で診てもらい、入院になりました。気管支炎まではいかないみたいですが、肺が少し、くもっていて、3連休とゆうこともあり、入院に至りました。
    やっぱり入院していると安心できますね。とりあえずホッとしました。

• 8月10日
apple

うちの子が今日緊急入院しました。。同じく息しずらそうで血液検査したら二酸化炭素がたりなくて重症してました。今からにでも行った方がいいかもしれません。命にかかわりますよ。

• 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

コメントから横入り失礼します💦同じ月齢で今日RSウィルスと診断されました💦
    咳鼻水熱が出ていますが、入院の診断にはなりませんでした😟呼吸も苦しそうな時があるのですが、息しづらそう…というのはどの程度でしたか💦?表現しにくいとは思いますが教えていただけるとありがたいです💦

• 8月10日
  • apple

apple

喘息のような肺炎のような、
    ゼーゼー聞こえる音があったら要注意です!!医者にもっと早く連れてきてほしかった言われました😫今もチューブつけられてます。重症しちゃってるみたいで、もしミルク飲み悪くなったり寝てばかりでいたらすぐ連れて言った方がいいですよ😫

• 8月10日
  • ちーちゃま

ちーちゃま

赤ちゃんの病気は本当に怖いですもんね…大きな病院で診てもらって、本当によかったです。

• 8月10日
𓆉かめのこ𓆉

ありがとうございます💦今の所ミルクもごくごくと飲んでいて、呼吸もたまにゼコゼコする程度なので 今夜は主人と代わる代わる様子を見ることにしてみます💦!
チューブつけられてしまってるんですね😭まだ小さい身体なのに、見ている方も辛いですよね。。
お互い早くよくなりますように!

ちーちゃまさん
コメントの場をお借りしてすみません。
ありがとうございました💦
皆さんのお子さんが早くよくなるといいですね🙏🌟

• ちーちゃま

ちーちゃま

息子も母乳はゴクゴク飲んでいました。嘔吐もなく、最初は咳き込んでいるだけでした。次第に咳がひどくなり、処方してもらった薬も効かなかったので、大きな病院で診てもらいました。
    まさか本当に入院になるとは思っていませんでしたが、今は安心しています。
    このまま良くなるのを願うのみです。
    すじこさんも咳が治らなかったら、大きな病院行ってくださいね!

• 8月10日
  • apple

apple

ちーちゃまさん

RSウイルスは甘く見ちゃダメですよね。。。こんなに、ひどいの初めてです(T ^ T)今回の事で過保護+神経質になっちゃいそうです...泣
    皆さんの赤ちゃんがよくなりますよぅに👶ー!!!

• 8月10日