※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

羊水が少なくて胎動が弱い可能性があると言われました。赤ちゃんの大きさも小さいようです。心配ですが、何かできることはあるでしょうか?

22w3d、羊水が少なめと診断されました。お世話になります。昨日、胎動が弱くなったと相談した者です。本日、念のため病院へ行ったところ「羊水が少ないことが原因で胎動が弱く感じている可能性がある」と言われました。また、通常より赤ちゃんの大きさが小さいことも関連しているようです。赤ちゃんの体重は450gほどです。なんだか羊水が少ないことで動きづらいのかと思うと可哀想です…(;´・ω・)「羊水が少なめ」と診断されて健康な赤ちゃんをご出産された方、また現在進行形で医師から言われてる方いらっしゃいますか?今私に何か出来ることはないのでしょうか。。。😫心配です(;-;)

コメント

まだ出産してなくて現在進行形ではないですが…
私も28週辺りの時に羊水少なめと言われてました!
食べ物とか関係あるんですか?と先生に聞いたら、それで治ったらいいよねーみたいな感じで言われちゃいました。笑
30週には大丈夫になりましたが心配ですよね(´•ω•`)

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!まっちゃさんは28週でそう言われて、30週で大丈夫になったのですね👏つい1週間前に妊婦健診に行った際は「全く異常なし!」と別の医師から言われてたので、少しショックでした…😢医師によって判断が違うのか…。どうすることも出来ないので、安静にしつつ、羊水が増えることを祈ります(。-人-。)笑

• 8月9日

退会ユーザー

私もエコー専門の人には言われなかったですが先生に診てもらったときに言われてビックリしました( ´-` )
    どうしてあげたらいいのか考えちゃいますよね(>_<。)
    無理しないでくださいね!!
    私も祈ってます( ^ω^ )♡

• 8月9日